人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!

名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10005318.jpg

最近お前、随分枋寮枋寮言ってないかって?
そりゃあれよ、本当に本当にこの街はお薦め。
ホテルは綺麗、食い物美味い、景色も最高、芒果冰は宇宙一。
来年の夏こそ是非是非行ってみて下さいよ。

そして…
更に最高レベルのお店を見つけたんよ!
最強枋寮にまた新しい勲章が…
場所はこの辺。
枋寮火車站の超絶附近。
徒歩秒。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10072706.jpg

お店は…屋台に毛の生えた感じ?
悪天候だとどうなるんだろうか…
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10091797.jpg

手前がカウンターで
更に奥にそこそこのスペース有り
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10095121.jpg

名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10151463.jpg

メニュー。
おお!
何という完璧な日本語!
書体も日本の居酒屋っぽい!
これなら観光客でも全く問題なし!
お値段も…まだ物見てないけどお安めな感じ。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10185943.jpg

名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10190755.jpg

キャベシ!ひでぶっ!
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10195767.jpg

僕達エリギン、空姐だけについて行く
今日も貢ぐ、貢ぐ、貢ぐ、そして捨てられる~
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10205351.jpg

まずは腕が分かり易い
出汁巻き卵を注文して意地悪するアルよ。
さてどんな物が来るか…

玉子焼(60元)
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10253417.jpg

この値段でこのデカさ!
どう見てもお買い得メニュー!
味もしっかり半熟してて大変に美味しい!
これはのっけから当たりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10274091.jpg

雞焼(一本35元)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うまい!!
何という柔らかさ、それでいてしっかり雞味が濃縮されてる感じで…
噛むと肉汁が吹き出す、こりゃまたなんとも…
大きさも見ての通り大きめなのがまた素晴らしい。
味付けのタレ…これは多分日本の醬油使ってる感じ。
妙に我の舌に馴染むんで多分そうかと。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10303565.jpg

豚焼き&鴨肉焼き(一本35元)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
鴨うめぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
やっぱ台湾は鴨アルよ!
メタクソ美味い!100本は食えるアル!!
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10341181.jpg

芝エビ焼き(一本35元)
これまた美味い!!
まあ多分冷凍だと思うんだけど焼き方が良いのかな~
35元じゃこれも買いだよ買い!
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_10361697.jpg

鳥串炸(40元)
これもなかなかの美味さアルよ。
大きいし。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11020881.jpg

シイタケ(35元)
これも美味しい。
なんかここの味付けが妙に馴染むんだが
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11030466.jpg

エリギン(35元)
うむ、おいしい
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11032879.jpg

ジャガイモ(35元)
なかなか。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11041142.jpg

金子焼(35元)
金子焼ってなんだ?
って注文してみたが、エリンギ入りの卵焼きって感じ。
これも美味しゅうございます。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11113870.jpg

三味丼(75元)
焼き鳥、多分一人20本食べたかな。
最後の〆に、まあこの値段ならそんな大きいのは来ないだろって
注文したのがこれ。
いや、めちゃでかいんですが…
三味ってのは鶏肉、豚肉、牛肉の三つのお肉が入った丼って意味。
いやいやいや、さっきから美味しい美味しいばっか言ってて
こいつアホかって思われるかも知れないけど…美味しいんだからしょうが無い。
名ばかりの日式は道を開けろ!枋寮「硬漢会所」は安い美味いメニューの日本語完璧の本物日式居酒屋アル!_a0112888_11143222.jpg

★結論★
めちゃくそ美味い!
しかもお値打ち!
お肉がなんでかどれもジューシー。

いやいやいや。
めちゃ食いまくってて、焼き鳥なんで手が汚れるからカメラ触れずに写真が少ないってのと
かなり暗かったんで写真の質もイマイチなんですが、本当にここ美味かった!
肉がね、どれも噛むと熱い肉汁がぴゅーって。

メニューの日本語も相当上手いし、顔も何となく日本人っぽい感じだったんで
思いきって老闆に日本語で声掛けてみたんだが…あれ?通じてない?

聞いてみたところ、日本語メニューを書いたのは老闆の奥さんらしく。
奥さんは大阪の居酒屋で修行していたとか。
なる程、そこであの居酒屋フォント(?)を習得してきたのね…

老闆は日本で修行した訳でなく、あの味付け、焼き方は独自に生み出した物らしい。
なのに何故だか日本の味…。
台湾の美味しい雞肉、鴨肉に日本の味付け、これ最強やないですか。

いやはや、今まで台湾で食べた焼き鳥の中では圧倒的に我的頂点、頂級。

芒果の頂点も枋寮。
芒果冰の頂点も枋寮。
そして焼き鳥の頂点も枋寮。

枋寮、恐ろしい子…。

硬漢会所
屏東縣枋寮鄉枋寮村儲運路19號
営業時間午後5時~無くなり次第終了
月曜、火曜お休み



by tontontontarou | 2020-09-06 22:24 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31