人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_15563274.jpg

最近見つけた当たり店!
ほぼ週一で行ってる様な…

三芝ですから、淡水からバスって事になり、少し面倒臭さを感じるやも知れませんが
是非是非頑張ってバスに乗って行ってみて!!
味付け、接客、ロケーション、全て日本人にお勧め!!

そもそも三芝って何処よ?
士林の次?(それは芝山)


三芝ってのは淡水のもっと先…
地図で言うとこの辺。
淡水の誇り、前總統李登輝生誕の地として有名ですおね。
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16010623.jpg

捷運はそこまで行ってませんので、当然バスって事に。
淡水のバスターミナルからバスに乗ります。
目的地最寄りのバス停は「北勢溪口」

「860三芝」
「861馬偕醫學院」
「862基隆」
「863金山」

まあ大体こんなところ。
861は本数が少ないので、860.862.863で。

距離的には15キロ、約30分でそんな遠くはないのですが
結構揺れますんで、出来れば座った方がいいかも…

目的地周辺は海沿い一直線のスピードが出るワープポイント。
この辺、バスもばんばん飛ばすので、Googleマップ等で常に自分の現在地を確認しながら乗るが吉。
バス停近くになったら運ちゃんの横に移動して、降りるポーズを見せておくとなお良い。

「北勢溪口」
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16243622.jpg

バス停から徒歩1分。
淡金公路、登輝大道沿い。
この名前、三芝の誇り、李登輝總統を記念して名付けられた道なんですお。
最近この名で呼ぶ人は減ってますが…
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16183060.jpg

越南小棧
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16250542.jpg
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16415380.jpg
読んで字の如く、ベトナム料理屋さん。
台灣には出稼ぎのベトナム人が一杯いますので、ベトナム料理も盛ん。
だからこそ美味しいお店も一杯。
同様に出稼ぎタイ人も一杯いますので、タイ料理も美味しい店が一杯な台灣なのです。
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16332642.jpg

店内
マンゴーの木!?
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16390089.jpg

なんだ、作り物か…
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16394894.jpg

店内も明るく清潔でいい感じですよ。
海沿いなんでたまにハエが居たりもしますが…
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16412845.jpg


メニュー。
ベトナム料理屋なんですが、メニューは豊富。
ベトナム関係ないのも一杯、ほぼ何でも屋。
小洒落た雰囲気にしては、どれもそんなに高くないのが嬉しい所
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16482205.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16483756.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16501250.jpg


これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16510389.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16520944.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16530975.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16534176.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16542772.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16543565.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16545884.jpg

まず最初はサラダっぽいものを…ってことで
雞絲涼拌米粉130元
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_01574372.jpg

まぜまぜ…
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_01582421.jpg


蝦醤空心菜炒110元

こういう店では絶対に頼みます、わし。
蝦醤大好きですお~
美味しいね。
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02003372.jpg

喉渇いたんで…
椰子原汁 90元
実まで入った本格派。青臭さがまた堪らんお
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02020435.jpg

なんかご飯っぽいものが食べたいなって。
沙煲海鮮飯180元
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02104994.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
美味めぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
貝が超新鮮んんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!
神レベルぅぅううううううううううう!!!!!!!!!
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02132340.jpg


確かに海の近くなんですけどね…だからって新鮮な魚貝ってのも短絡的。
そこらの漁港近くの貝料理を食べても、ここまで鮮度の良さを感じる料理って食べたことないんですが
ここのは…まあとにかく食べてみて!
またこれ、外帯して家でレンチンしてもなお美味いんですお!
美味さが復活、むしろ最初よりも旨味が増してる気すら…
持ち家の方、ホテルにレンジがある方、試してみてマジで!!
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02174505.jpg

美味い飯には美味いスープだおね!
香茅蛤蠣湯 180元
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02231417.jpg
ぱかっ
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02233645.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うめぇえぇぇえええええええええええ!
出汁、お上品んんんんっっっっっっっ!
貝、ぷりんぷりっぃぃいいいいいいん!

超絶和のテイストお出汁。
お魚の骨で出汁が取ってあるんですが、まあこの絶妙な味加減。
これ以上煮ると魚臭くなるし、逆じゃ薄すぎるし。
お魚出汁に蛤ですから、合わないわけないですお!
最高!上のパエリアと一緒にこれも絶対注文して!
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02235198.jpg

ベトナム料理って言えばこれでしょ!!
月亮蝦餅(小) 110元
鮮度が良い蝦使ってるのか分からんけど、臭みゼロの弾力のある中身でとても美味しゅうございます。
居酒屋の間に合わせの奴とはやっぱ全然違いますのう。
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02320270.jpg

小休止。
西瓜汁80元
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02360647.jpg
いくら何でもこれ以上は食えん…ってここからはまた別の日の話。
最近ここばっか行ってるんでね…。

実はこれ、このお店の看板料理。
通常少人数で注文すると、お店の人にせめて4人以上は居ないと完食は難しい…なんて諫められるお料理。
ですが、ぱっと余所様の食べてるのを見て、これならわし一人で行けるんじゃ?と。
って事で、ぼっちのくせに注文。
お店の人に、かなり心配されましたが…

素黃煎餅280元
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02433773.jpg
中は見ての通り。
玉子ごと切ってレタスで捲いて食べます。
凄いもやしの量ですがなんとか完食できました。
勿論美味しいんですが、少人数で無理して食べるより、大人数の箸休め的な食べ方が向いてるかも。
私は沙煲海鮮飯と香茅蛤蠣湯を激推ししますお!!
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02464271.jpg

締めにはこれ。
摩摩喳喳(熱) 80元

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02555641.jpg

お料理も素晴らしい、店員の応対も良い、店も清潔…ですがそれだけで無いのがこのお店。
ロケーションも素晴らしい。
お店でて左の方にずいーっと歩いて行きますと
「淺水灣」という景勝地?がありまして。
夕方行くと夕陽が楽しめるスポットなのですお。
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02525155.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02530817.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02533665.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02534689.jpg

これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02540083.jpg

この辺はオサレ喫茶店も一杯。
アルパカがお店の中をウロウロ…なんて言うお店もありますんで、興味があれば。
何処もなかなかお高いですが…

で、わしの場合は…


これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_02595961.jpg

どのみち、バスで淡水まで戻るんですからじゃあやっぱ芋頭師傅でしょ!!!
と言うわけで、遠い様でそんなに遠くない三芝。
小籠包、牛肉麺に飽きたレベル…中級以上の方にオススメですお!

越南小棧
新北市三芝區淡金路海尾15-10
営業時間11時00分~20時30分
これは美味い!三芝の越南小棧は海鮮好きに一推しのお店ですお!_a0112888_16183060.jpg


by tontontontarou | 2017-09-25 22:04 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31