人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙草一筋40年~萬華仙草冰


仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0253678.jpg


「仙草一筋40年~萬華仙草冰」

っての見て、某超人が浮かんだ人はおっさん確定。
萬華仙草冰といい勝負のお年かと。

むっかしの(二年前?)写真を漁ってたら、この店に行ったときの写真が出てきまして…
かなり鮮度の悪い情報ですが、老舗なんで今もやってるはず。

仙草凍の老舗有名店
「萬華仙草冰」
場所はこの辺。
臺鐵萬華站から徒歩3分くらい?
仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0283260.jpg

仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_028489.jpg

飲食スペースもこれだけ、狭く何か薄暗い。
これぞ老舗の風格(そうか?)
仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0294016.jpg

仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0304429.jpg

何を注文しようか…
ってさすが老舗!
たった三品!(冬は四品)
仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_030233.jpg

仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0303287.jpg

仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0305111.jpg

仙草の味そのまんまの
仙草冰 30元
仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0331436.jpg

うぉう!
超硬派な仙草凍!
仙草濃度(?)めちゃ濃い!
食べてるそばから体の中をすーっとそよ風が吹き抜ける
良く言えば清涼感、悪く言えば寒気?
仙草は体を冷やす効果がありますんで夏こそ食べるべきなのですお。
うん、さすが専門店!
仙草一筋40年~萬華仙草冰_a0112888_0345680.jpg


芋圓も何も無い、本当に仙草だけで勝負の老舗。
仙草が少しでも好きなら、本物を味わいに来るべきですお!

萬華仙草冰
台北市萬華區艋舺大道138號
營業時間 10:00~19:00


















by tontontontarou | 2016-03-07 00:39 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31