ブログトップ

台湾破れかぶれ日記

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

【下ネタ】敢えて悪徳タクシーに乗ってみた【注意】




★今日は字が多いですし
内容も若干下ネタが含まれてるんで
面倒くさいって方はスルー推奨です★

勿論このタクシーじゃないですけど
こんなくらいボロかったってことで…
a0112888_13533284.jpg


よくガイドブックとかに

「有名観光地で客待ちしてるタクシーは悪徳タクシーなんで乗らないように!
流しのタクシーが安全!
新しい車なら更に安心!」


とかって書いてあるじゃないですか。

まあ、客待ちがみんな「悪」かって言えばそんなこともないとは思うんですが…。
例えば西門で客待ちして停まってる台灣大車隊なんか全く問題ないわけですし。

わしの場合。
今まで悪徳タクシーに乗ってしまったのは何百回分の二回。
一回は台北車站前で客待ちして停まってた新型カムリ。
大手タクシー会社とかには所属してない個人タイプ。
これはメーター点けなかっただけで、被害額はほとんどなかったかな~

二回目は台中の逢甲夜市で客待ちしてたタクシー。
車種は新型ウィッシュ。
これも会社名とか書いてない個人タクシー。
こっちは最後支払いでかなり揉めました…。


以上から悪徳タクシーを傾向を考えますと

「トヨタのタクシーは悪徳タクシーの可能性があるので乗ってはいけない!」

って事が判明しました。
めでたしめでたし。
これにて一件落着。 

======終了======

つーか、トヨタ車駄目なら
台湾のタクシーの九割は乗れなそう…

カムリ、カローラアルティス、ウィッシュ

の三車種で殆どを占めてますから。
新型のカローラアルティスはなかなかなもんですよ。
運転してないから分からんが、後に乗った感じだと
かなりベンツCな感じ。
あれ、日本で出さないんですかね~

両方とも確かに有名スポットでの客待ち。
ですが両方ともかなりな新車。
買ったばっかでカツカツな支払いを何とかしようと…ってことなのかな~。
新しければ大丈夫!、説は脆くも崩れ去りました…。

とりあえず
有名観光スポットで長時間客待ちしてる車は要注意!

ってのは間違えなさそう。

じゃあ、実際乗るとどうなるの?

ってことで、体を張って実験してみる。
場所は…悪徳タクシーマニア(?)には有名な
「中正紀念堂」周辺に決定!

到着
a0112888_14132196.jpg


思想的に全く興味はないんですが
まあ折角来たんで。
a0112888_14162320.jpg


で、中正紀念堂周りをグルグル。
突撃!隣の悪徳タクシー

うん。
なかなかどれも精鋭揃い。
甲乙つけがたい…


おお!
一際輝く一番星!
超絶オンボロの…
ファミリア!?
この時代にファミリアって…

フォードのエンブレムが着いてますが
これは紛れもなく昔のBJ型ファミリア!

車の前で、いかにも一癖有りそうなおっちゃんが客引きしてる。

よし!決定!
このファミリアにするお!


運ちゃん「你要到哪裡?」
わし「請載我去天母的高島屋」
運ちゃん「日本人?」
わし「是…」
運ちゃん「日本人!日本人!(何か嬉しそう)」


相変わらず四声、文法、滅茶苦茶なんで、すぐに見破られるのです…

運ちゃん「日本人!日本人ならS○X!
台湾に来たらS○Xしなきゃだめよ!
S○X!S○X!」


わし「ぽかーん…」


そう来たか…流石にこの発想はなかったわ…
お前は月島拓也か…(誰も分からんよ)

運ちゃん「日本人、H大好き!
仕事で来た日本人、10人に7人はHしてる!
これほんと!」

運ちゃん「あなたも初めては台湾の可愛い女でしなきゃ駄目よ!
じゃあ、今日の八時から…今日の八時だと予定は…
うん!空いてる!」


ってじじい!
なんだそのスケジュール帳は!
なんかびっちり予定が入ってるし…
スケジュール帳、真っ黒。
しかもなんかわし、DTにされてるし…
10人に7人って言う具体的な数字が何とも信憑性を…

わし「あの…結構です…」
運ちゃん「結構ですよ!とっても結構なことですよ!OKね!」


なんだこの悪徳布団販売みたいな返し方は…
この爺、相当に出来る…

運ちゃん「仕事で来る日本人、みんなHしてるね。
今日だって九時からは…
○○商事の金井、木下、青木…」


あんた、仮にもそんな超絶大手の名をここで出すのは…
まあでも本当に日本人の名前で予約帳がびっしりなのは確か。
全部嘘でなければ…

わし「だから、わしは…」

運ちゃん「女は何歳が良い?20代は○千元(興味ないんで忘れた)。
日本人は若い方が好きね!
30代は…おばちゃんはやめた方が良いね!
40代は…これは臭いね!」


何気に超絶問題発言を…。

わし「だから年齢の問題じゃなくてそもそも…」

運ちゃん「日本人なのに値切るか!?だからもてないのよ!」
わし「いや、金の問題じゃなくて…」


こっからもう暖簾に腕押し、糠に釘…
向こうは押せばこっちが折れると思ってるようで…
多分過去にこうやって押して陥落させた実績が幾度とあるんだろう。
しかし相手は二次元の住人…

エアコンが殆ど効かない車内で何か段々イライラしてきた…

わし「だから、行かないって言ってるだろ!!
NOだよ!NO!分かった!?


運ちゃん「OH!わかったよ。しょうがない」
わし「やっと分かってくれましたか…」

運ちゃん 「あなたは特別!ノースキンでいいよ!」

わし「ぜんぜんわかってねぇぇぇぇぇえええ!!!


もうこの辺でぶち切れ。
後部座席で大暴れ。
流石に運ちゃん、身の危険を感じたのかすんなり停車。
ここでなんとか開放。

やっぱりガイドブックが言ってたことは正しかったお!
有名観光地の客待ちタクシーは大いに危険!
みんな気をつけないと大変なことになるお!!


場所はちょうど忠孝新生周辺。
折角だし光華商場まで行くかな?
ってんでてけてけ歩くも…

一定距離開けて、トロトロついてくる車が…
さっきのタクシーだ…

たぶん過去に、降ろした後に気が変わってやっぱりするわ、ってパターンがあったんだろう。
光華商場に籠城約一時間、ようやく諦めて帰って行った…。


★結論★

タクシー乗るならコンビニから
台灣大車隊、大都會衛星車隊レベルの大手タクシーを呼ぶのが確実!

ファミポート?みたいな機械で誰でも簡単に呼べます。
スマホのアプリでも呼べますが、向こうが見つけられなかったときは電話が掛かってきますので
それに対応出来る語学力が必要かも…


まあ、ボロイタクシーはボロイタクシーで運ちゃんが殆どお爺ちゃんなんで
貴重な話が聞けたりして、それはそれで私は好きですが。

去年の話ですが、夜中でタクシーの綺麗さなんて真っ暗で見えず
適当に止めたタクシーがなかなかなポンコツだったんですが…

運ちゃん「あなたは日本人でありますか!?
わたくしは!日本人名!徳山三郎と申します!!
かつては静岡でお国のために働いておりました!
本日はあなたに出会えましたこと、大変光栄に思います!」


わし「あ…ありがとうございます…日本語、お上手ですね…」
運ちゃん「はい!私、元日本人ですから!」
運ちゃん「今日はどちらまで行かれますか?」
わし「えっと…臺北轉…」
運ちゃん「分かりました!
この時間に、日本の方が行く場所はあそこしかありません!
女学生が女学校の制服を着用して給仕する居酒屋ですね!
働く若者は美しいですからね!」

わし「それって多分コスプ(自重…」


思いっきり好意的に解釈されてますが…
こんな微笑ましい(?)体験もお爺ちゃんタクシーならではかと。

実際、普通に乗ればまず悪徳タクシーには当たりませんので
臆せずにばんばん乗ってみて下さいませ。
































トラックバックURL : https://tontontaro.exblog.jp/tb/21571560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まろん at 2015-08-22 22:09 x
とんたろさん、からだ張ってますねー(*≧∀≦*)
面白すぎw
運ちゃんととんたろさんの絡み、めっちゃ見てみたいでつ!
しかし日本からの出張者メンズ、小馬鹿にされてますねw

台湾のタクシーで嫌な思いしたことは1度もないですけど、バスの安さと便利さを知ってからタクシーもMRTも滅多に乗らないバス派になりました。ぼっちゆえ割り勘できないしタクシー代100元払うのも勿体無く感じるケチぼっちな旅人でつ( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by tontontontarou at 2015-08-23 23:16
まろんさんこんばんは!

やっぱぼっち男がネタを作るには体を張らねば!
失う物が何も無いわしだからこそ出来ることなのです!

しかし実際結構日本人、遊んでますし…
私より一世代上の遊び方が結構酷いですがね…

私も実は最近は殆どバス移動ですお。
悠遊卡さえ有ればどんなバスだって乗るだけですし。
最近はスマホのアプリで時間も分かりますからね~

まあでも自分でお金出さなくていいときは、容赦なくタクシーですがw
Commented by ぶー at 2015-08-24 18:45 x
40代は…これは臭いね!
で飲んでいたお茶を噴出しそうになりましたよ。
こういうお姉ちゃん斡旋のタクシーで「俺は男が好き」て言ったら
諦めてくれるのか、それともそっち方面も詳しいのか気になります。
Commented by ai at 2015-08-25 04:20 x
はじめまして~ 台湾生活とても楽しそうですね まだ行った事の無い国ですが、とても参考にさせてもらっています^^ お仕事もされているんですね とても羨ましいです 娘が台湾に留学してみたいと言うのですが、親子で住んでみたいですが お仕事とかの事情がわからず先延ばしになっています いつか行けると良いですが・・^^
Commented by tontontontarou at 2015-08-25 16:10
ぶーさん、こんちわ~

それやばいっすよ!
運ちゃんに襲われたらもうお嫁に行けないお!
なんか台湾ってバイセクが多い印象が…
Commented by tontontontarou at 2015-08-25 16:13
aiさん、はじめまして!

仕事を見つけて暮らす…のはなかなか難しいですが
台湾に留学してる日本人はかなり一杯いますので
娘さんだけ台湾で暮らす方が良いと思いますよ~
極めて安全な国です。

いまじゃLCCで往復12000円とか有りますし
地方に留学してる娘に会いに行くのよりも安い飛行機代で行けますw
Commented by ai at 2015-08-25 22:32 x
そうですね^^ 一度行って見たいとおもいます~ これからも色々楽しみしています♪
Commented by tuga369 at 2015-08-27 22:43
はじめまして。愛と申します。

11月に初めて台湾へ行くのですが、吹きました(爆)

予習を兼ねて楽しくブログを拝見しております。
Commented by tontontontarou at 2015-09-04 22:16
愛さん、初めまして!

普通に乗る分にはまずはこのような仕打ちは受けないはずなんでw
お気軽にご利用下さいませ!
そういえばまた十月から値上げするらしいですが…
by tontontontarou | 2015-08-22 16:19 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(9)