人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた


95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23224082.jpg


阿龍炒飯
やら
海天香餃
やら


台北一ガラの悪い、治安の悪い萬華にあります龍山寺ですが
美食に関しては、安い美味いでもう大変。

いや、でも本当に治安が悪くてですね。
東京で言うとウインズ浅草周辺がとっても雰囲気が似てると思う。
全方向に気を配って歩くべし、です。

個人的にはこういう殺伐とした雰囲気は大好きなんですがね~
幼少期、川崎競馬場やら京王閣競輪場やらに連れ回されていた私は
非常に龍山寺の雰囲気が馴染むのですよ。

で、阿龍炒飯、海天香餃。
食べた後は甘いものが食べたくなるわけですよね。

龍都冰果専業家。
場所はこちら。
出口出てすぐ
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23305918.jpg

あのガラの悪いので有名な華西街觀光夜市の近く。
深夜はかなり素敵な雰囲気になりますよ、ぐふふふふ…
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23312538.jpg

創業1920年(大正9年)の95年老店!!
1920年に製氷機があったのかは定かではありませんが…
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_2334586.jpg

果物屋にも愛文がゴロゴロ並び始めた昨今。
芒果冰が始まっていないかな?って来てみたわけですが…まだみたい
老闆娘曰く、芒果がもっと安くなってから…6月くらいかな?ですって
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_2335380.jpg

流石95年老店!
外人用に懇切丁寧なメニューが。
「オート」だけが惜しい…後はほぼ完璧
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23364843.jpg

龍山寺らしからぬ(?)明るく清潔な店内
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23371322.jpg

芒果がなかったので…
八寶冰 65元
この店の超絶名物。
芒果の時期でも地元はこれしか食べないらしい。
ぱっと見渡してもこれ以外を食べてる人、誰も居ないし
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23401717.jpg

うむ。確かに美味い。
お豆好きは楽しめるはず。
私はあまりお豆があれなんで…
95年老店!龍山寺の龍都冰果専業家(龍都冰菓專業家)に行ってみた_a0112888_23422243.jpg

うむ、6月末にもう一回来てみよう。
何かなかなかの大盛らしいんで…。
深夜1時までやってるのも嬉しいですな~


龍都冰果専業家
地址: 台北市萬華區廣州街168號
營業時間: AM1100~AM0100
















by tontontontarou | 2015-05-29 23:50 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31