人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊もしたことだし夕涼みに台南に行ってみる その1痛臺鐵&福榮小吃店編




前日色々ありまして、出発は夕方…。
いや、○○の具合を確認しつつ
もう出てない!ってOK出たのが夕方4時…

前日高雄の夜市でこっぴどくやられたので
今日は臺南の夜市に行ってみようかと。

いや、色々出すと
甘いフルーツが食べたくなる物なんですよ。

臺南でフルーツの店と言えばもちろん…

では、出発。
何となく今日は臺鐵新左營(高鐵左營)から乗ってみる。

えっと、一番早く着くのは…莒光號。
臺南までなら自強號とほとんど時間が変わらず
その上お安い庶民の味方!

んじゃ乗ってみましょうかね~
ホームを降りていくと…

なんぞこれ!?







これが噂の臺鐵の痛車両ですか!?
確か食堂車だったような…









他の車両は普通なんですが…







食堂車も、今は営業してないみたい。
弁当売りのワゴンが置いてありました。



ここ入っていいですか?
って聞いたら何か怒られた…
何かの代理店の貸し切り車両らしい



私の車両はごく普通のいつもの。
乗ってる分には特にこれといった違いは無く。
びゅびゅんと臺南まで約40分。

さていつもの果物屋さんの前に別のお店に。
冷たいものを食べる前は体を温めねば。

泰成水果店周辺で、何か無いかな~ってさがすことしばし…

ん?何か美味そうな匂いが…
場所はこの辺



西門市場、の中にあります。



福榮小吃店?
繁盛してるし、ここで食べてみる



パーフェクトな日本語。
わし的には不満w



苦労したんですな…




こだわりの意麺。
自分でここまで言い切ってしまう辺り、かなり自信があるみたい



メニュー。





安心の記入式



野菜って事で、まずもやし。
肉燥が美味し



意麺
看板メニューだが思ったより普通。


餛飩米粉


おお!
これはなかなか!
ビーフン自体ももちろん美味しいんだが…
ワンタンが超絶美味!!
肉の肉肉しい肉汁の旨味をつるつる皮がしっかり閉じ込め包み込んで
噛んで皮が破けたときの皮と肉汁のマッチングがもう至高!!



あまりに美味かったんで今度はワンタンだけ
うまいぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!


私的には看板の意麺は普通でしたが
ワンタンが神レベル!
泰成水果店の前に、是非寄ってって!!


福榮小吃店
中西區國華街三段16巷25號
8:00~21:00






























by tontontontarou | 2015-02-15 08:14 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31