人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!


中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_43262.jpg


毎日被らないように新規開拓をしてるんですが
紹介できるほどのお店が…

地元民に流行ってるからとはいえ
それは日本人の舌に合うかはまた全く別で。
日本人向けでぼっちに優しいお店を紹介するのが
当ブログの役目なので。。。

そんな中、この店は日本人向けじゃないかと。

中正紀念堂が最寄り駅
小籠包でそこそこ有名な「黃龍莊」
場所はこの辺。
捷運中正紀念堂站から徒歩6分
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_435463.jpg

店構え。
最近出来たのか結構綺麗
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_437867.jpg

中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4373461.jpg

中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4375783.jpg

店内。
台湾らしからぬ綺麗さ。
ぼっちにも優しい小テーブルも有り。
二階もあるんで席数は結構なもの。
この奥まったスペースのテーブルはぼっちには特に優しいのう
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4404268.jpg

ぼっちのわしに二個のお椀。
老闆、エア友達のともちゃんが見えるというのか…
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4423950.jpg

めぬー
うっ…ちょっと高いかも…
特に炒飯。。
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4431243.jpg

とりあえずこう頼んでみた
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4433959.jpg

蝦仁炒飯120元
龍山寺、艋舺阿龍炒飯の二倍のお値段ですが
果たして…
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4472871.jpg

味付けは薄めで、油はかなり少なめ。
なのでぱらっと系にはならないわけだが、だからってふんわり系でもなく
ややパラッと寄りかしら。
値段はやはり高いと思うが
何故だが後を惹く味。
派手さ皆無だけど個人的には好きなお味です
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4505160.jpg

酸辣湯60元
これは美味い!
小だけど十分大きいし量も多い。
具の肉に甘めの下味がついててこれがまた止まらん。
これだけでリピ決定。
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4532399.jpg

小籠湯包130元
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4534547.jpg

密に詰まった固めの皮。
湯包、って言うだけあって汁はかなり多め。
とても肉肉しい。
これだけの汁を破れずにお口まで運ばねばならないんで
固めの皮にしてるんでしょう。
冷めるほどまた弾力が増していき…
個人的な感想ですが、皮はかなり美味いと思う。
なかなかない食感。
中正紀念堂の近く、「黃龍莊」の小籠包は弾力の鬼ですお!_a0112888_4583216.jpg

店も綺麗、トイレも綺麗、接客も良い。
値段は多少高めですが
一般的日本人は多少のお値段の差よりもお店の清潔さを取るでしょうから。

台湾初めて来た、って方の最初のお食事に向いてると思います。
臭豆腐の臭いもしないし。
私も身内連れてまた来ると思う。
人の財布だとなおいいかもw

黃龍莊
台北中正區牯嶺街43號
10:00~21:00(昼休みなし)
月曜休み



by tontontontarou | 2014-11-25 05:06 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31