人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の24回ローンでD750買うたんで早速撮ってみた


ISO12800でこのノイズ…
恐るべきノイズ耐性!

だが、彩度落としてノイズを目立たなくしてるような気も。。


また借金してしもうた…
男の24回ローンですよ!
分期付款!!
不要怕!!
毎天過得開心就好!!!


大丈夫 大丈夫 楽しかったら大正解、知将乙。

細かいレポや他機との比較はまた後日。
とりあえず
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
を着けて街へ出てみた。
暗い写真はノイズ耐性を試す為わざとISO12800にしてあります。
基本絞りはF8












































元画像はもっと解像感があるんですが
ニコンのアップローダーにあげると何故かいつもボンヤリ。

高感度耐性も素敵なんですが、D3S使ってたんで、あまり感激は…。

それより今回のびっくりどっきりメカは(爺乙)
見た通りとほぼ同じ色が出るホワイトバランス!
今までのニコニコ尿画(つまんね)からついに脱却!
これは革新的進歩!!

暗所での合掌率も結構凄い。
上の画像で真っ暗な餌場で餌を啄んでる鳥の写真がありますが
あれなんて肉眼では全く見えませんでしたから。。。

逆に言うと、あとはそんなに…。
気になる点は
そうは言いつつもやっぱり多少暴れ気味のホワイトバランス&露出。
連射すると1枚ごとにホワイトバランスも露出もバラバラだったり。

AFも早い、と言われてますが個人的にはまあ普通?

それと私のだけかもしれませんが
トランセンド32Gクラス10のSDカード2枚差しで使用なうですが
JPEG撮影なのに途中で書き込みが追いつかなくなるのですよ。
プレビューボタン押してから画像が出るまでコンデジより時間かかるし。
レリーズの反応もなんかイマイチで。
全体的にもっさりしてる感じ。
ちょっとイラッ。

↑Made in Taiwan
トランセンドの高速タイプに変えたら
レスポンスも俊足に変化!
やっぱ高速タイプじゃないと駄目みたい。
男の24回ローンでD750買うたんで早速撮ってみた_a0112888_151594.jpg

男の24回ローンでD750買うたんで早速撮ってみた_a0112888_1511289.jpg

重いレンズ着けると
グリップ周辺がちょっと撓(たわ)んで心配。
軽量化の弊害ですかね?
壊れなきゃ問題ないですがごつい外見の割りに華奢な感じ。

まだ使い始めて1日なんで、設定でもっと詰めていけば変わるかもしれませんが。
とりあえず初日の感想はこんなもので。

次回はいつものフィギュアを使って、他機との比較画像を…


by tontontontarou | 2014-10-30 01:25 | カメラいじり諸々

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31