ブログトップ

台湾破れかぶれ日記

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

再び高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみる

a0112888_341491.jpg


前回行った話はこちら

今回は若人(日本人、牡20)と行ってみた。

ネットの影響か、この世代は台湾人はみんな美人でにゃあにゃあしゃべってもう超可愛哦!
って事になってるらしく。

なので、ネットに上がってるような可愛い台湾人とお話したい、と。
あまつさえ、これを機会に交流も、なんて思ってるらしく。

「正妹小姐」でググってみるとこんな感じの画像が。
多分こういう女性を想像してるんじゃないかと


にゃあにゃあ、ってのは南に行けば行くほどにゃあにゃあ、と聞こえないこともないような。
南に行くほど舌を巻かなくなるからなのかな~。
だから南の女性がゆっくり話してくれる國語が最高に聞き取りやすいんですよね。
何となくだけど南ほど声もロリ声が多いような気もします。
その二つの相乗効果でオタ受け大爆発、ってことなのか
わしもようわからんが、若人の間では南に行くほど美人が増えるって事になってるそうです。

う~ん、わしは平均正妹レベル(なにそれ?)は台中が一番だと思うんだが。

しかし、台湾人とお付き合いって言っても中国語能力全くゼロでどうやって会話するのか。
若人ってのは何でも勢いで押そうとしますが、まあそれが若さってやつなんでしょう。

だが若人の夢を壊して反臺親中左翼になっちゃったら親御さんに申し訳ないんで
よく分からん外人とでも優しく会話して頂けて、しかも正妹小姐で、なるべく南の都市…
ってことで再びここへ。
お付き合い、ってのは無理ですが、せめて台湾女性とお話しする機会を設ければ
彼も満足してくれるだろうと。

再び高雄の女僕喫茶「月讀女僕珈琲」
正式名称は女僕喫茶の月讀館…って言うのかしら?
a0112888_3592886.jpg

未来のゴロゴロコロニー?
ダジャレも使えるのか…
a0112888_3595945.jpg


入り口で「日本人ですか!?本当に?」って、日本語が出来る女僕さんが居て、ちょっぴり特別扱い。
若人、早くも興奮気味。

メニュー。
今回は撮り忘れたんで、前回のやつを
a0112888_4195675.jpg


この日はたまたまなのか、普段からそうなのか分からないですが
日本語能力の高い女僕さんが2,3人いらして、普通に日本語で会話できてびっくり!

女僕さん(Vサインを目にあてて)
「ふっふっふ。わたしの邪王心眼は全てを見通す力がある!」


小鳥遊六花
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


一体そんな言葉何処で覚えたの…あれしかないわな…
せっかく覚えたのに何ですが、全く応用の利かない日本語です、それ…。
厨二病でもうんぬん、は台湾のアニマックスでもやってました。

店内の様子。
ここに写ってる美眉女僕さん。
わたしの四声滅茶苦茶な野良犬以下の中国語もどきに辛抱強く構って下さって…。
ファンが大変多いようで、お話してる最中、背後から凄まじい殺気が…
この方もにゃあにゃあ、な感じでした。
a0112888_4231667.jpg

台湾は太めの宅男も腕がブヨブヨしてないんす。
流石は徴兵の国。
a0112888_4281341.jpg

腹もそこそこ空いてますし、最低消費額も決まってますんで色々注文してみる。

名前の電波さでこれにしてみた。
HP回復剤60元(約200円)
女僕さんが「大きいのもあるよ!みんなで分けるとちょうどいいよ!」って。
こんな日本語も普通にしゃべれるんだから凄いね…。
a0112888_4325411.jpg

この演出の元は…
htcのスマホのLED。
何たる廃品再利用、地球に優しいリサイクル。
a0112888_43819.jpg

廣島風炒麺麺包 70元(約240円)
焼きそばパンだよ!って女僕さん。よくそんな日本語知ってますな…。
日本人としてこりゃ確かめておかねば、中学時代は誰しもお世話になったはず。
愛と青春の焼きそばパン。
レンチンかと思ったら、焼きそばが炒めたばっかのホカホカで、パンも温かくてワロタ
焼きそばの野菜がシャキシャキで作ったばっかってかんじで、本当に真面目に作ってるみたい。
温かい焼きそばパンって美味いですな。
日本のもんなのに色んな意味でカルチャーショック。
a0112888_4481484.jpg

(名前忘れた)確か80元(約270円)
これまたオーブンでしっかり焼いてる味でマジで美味いんですけど…
ここってメイド喫茶なのに超絶真面目にメニュー開発してるのね…。
しかもどれも安いじゃなないか!
好好吃哦!又便宜又好吃!
a0112888_554433.jpg


もうメイドさん、取っ替え引っ替えみんな構いに来てくれて…。
ゲーム持ってきて一緒にゲームしてくれたり、好きなアニメの話で盛り上がったり。

けいおんの話の時だったかな?

女僕さん「わたし、輕音でこの歌が一番好きです。
♪で~もね~あえ~たよ~すて~きな~天使に~。えへっ。」


この女僕さん、日本語能力マジぱねえっすよ先輩!
めちゃ歌うまいし!この方何者!?

若人大興奮!俺ら大人気っすね!って…

いや、違うんだ若人。
これは我々がモテてるんじゃなくて…

つまりあれだよ、どぶ川に泳いでるガーパイク(肉食の古代魚)みたいなもんよ。
単に物珍しいからであってだな。
ガーパイク見に来てる野次馬だって
じゃあガーパイクあげますって言ったらみんな蜘蛛の子散らすように逃げていくだろう。
いや~きもい~って。
そんな感じですよ。

だから間違っても台湾じゃ日本人はモテる、とか言う勘違いはしないように。
そんなことないのは、わしを見りゃわかるだろう、と。
重々言い聞かせましたがどのくらい分かって貰えただろうか…。

一同大満足でお帰りかと…と思いきや…
やっぱりブログネタ的には欠かせないこれを…


a0112888_5292939.jpg

a0112888_5293863.jpg


メイド喫茶を、ぼったくりなく真面目に経営するとこうなる、っていうモデルケースなお店。
食べ物も安い、美味い、メイドさんも接客最高。
いつも繁盛してますが、まあこれ当然の結果でしょう。
繁盛しすぎて入れないこともあるらしいので注意。
いくら異国、旅の恥は掻き捨てとは言え、外で待つなど超絶恥辱プレイなんで…。

月讀女僕珈琲
三民區建國二路259號
午後12:00~21:30
お休みは公式ブログで確認を…


P.S最近向こうのテレビ(TKTV高雄都會台)に出たみたい↓

にゃあにゃあ、って意味が少し分かって貰えるはず。
いや、このメイド喫茶…料理もメイドさんが作ってるのね…すげぇ…



トラックバックURL : https://tontontaro.exblog.jp/tb/19786286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukaricham at 2015-08-14 03:18
参考になります!
今度高雄に行くので、ここに行くことに決めました!あと高雄のコミケにもコスプレして行きます( ´ ▽ ` )
中国語が全く読めないので食事などもガイドブック頼りでしたが、こちらで色々詳しく載っていたので行ってみようと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tontontontarou at 2015-08-15 00:46
え?高雄にもコミケがあるんですか?
美人縣の高雄ですから、そりゃ美しい光景でしょうね~
このメイド喫茶なら、店員さんみんなコスプレイヤーみたいなんで言葉が通じなくても通じるものがあるんではないかとw
Commented by snake at 2016-12-03 16:50 x
3月に行く予定なんですが、ここではお酒飲めるんですか?
Commented by tontontontarou at 2016-12-05 06:20
このお店はお酒無かったと思うお~
by tontontontarou | 2014-05-12 05:49 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(4)