人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編

やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_1446712.jpg


どこの国でも師走は忙しいものです。

台湾は旧正月なんで、日本程の忙しさはないような気もしないでもないのですが
こんなんでも一応日本企業の端くれで働いております。
なもんで、しばらく更新出来ませんでしたが生きてますので…。

台湾に来て一ヶ月は優に過ぎ。
持ってきた靴下下着その他諸々、毎日洗濯機に放り込んでガシガシ洗ってるお陰で
どれも大分薄くなってきて、向こう側が見えそうな有様。
ウニ黒しまむら赤のれん(←知ってる?)等激安下着なんでまあ仕方ないのですが。

唯一へこたれず頑張ってるのはグンゼのメイドインジャパン物。
コルモピア(誰も知らんよ)の半額セールで買った高級品。
下着2000円なんて半額セールでもなければ買えないし。
さすがに国産は違いますのう。。。

へこたれへたれランキング
大陸製ウニ黒>>>>>>>>>(越えられない壁)>ラオス製しまむら>>>国産グンゼ


ウニ黒は阿寒。
小北百貨で買った日本円で約100円の紙より薄い靴下と同等の耐久性しか無い…。

やはり、激安衣服はしまむら!!
しまむらのファイバーテックは神!
ウニクロのヒートテックは紙!

つーわけで、しまむらーとして台湾のしまむらを表敬訪問することに。

台湾にしまむらなんて有るわけ無いだろ。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました(AA略

世間では若者が油に黒をおしゃれ服と勘違いして
堂々油に黒の袋を振り回しておしゃれ風吹かしている台湾です。
日本よりも圧倒的高値で年々加速度的に薄くなるウニ黒を買わされてる不憫な台湾年輕人。
しかし、やはり品質に煩い熟年層以上は湯に黒になんぞに騙されません!
ここにしまむらの需要があったらしく。

しまむらだって美女が着れば!
コスプレイヤー歓喜
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15563550.jpg


日本と同じようにだいたいが郊外型。
車やバイクじゃないと来られないようなちょっと中心から離れたところに店が有り。
なので観光客には行きづらく余り目立たないのですが、台湾全体で36店舗有るらしい。

今回は、すぽこすぽこ、バイクで行ってみる。
台中地区には10店舗有り、結構見かけたりするんで、見つけ次第入ってみることに。

おおっ!この外見!
字は違えど、まさにしまむら!
台湾では「思夢樂」。
敢えてひらがな表記をしてみると…「すーもんらー」かな…
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15153843.jpg


この入ってすぐ左にあるアルミサッシ便所もまさにしまむら!
過去、この便所にどれだけ助けられたことか…
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_1518211.jpg

このしまむらが台湾だという証拠
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15184131.jpg

内装の色使いも、蛍光灯の反射板もまさにしまむら
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15205142.jpg

やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15214126.jpg

ここだけ見ると台湾って分からんお
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15212650.jpg

でもやっぱり台湾
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15232182.jpg

やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15233282.jpg

較大尺寸→デブ用
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15241267.jpg

7折優惠!!7折=30%引き
台湾観光の上でも非常に役に立つ知識なので覚えておくが吉。
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15272032.jpg

39元×0.7×3.3(台湾ドル円レート)=90円
去年のレート2.7だったら73円…。
同価格の黒無地の靴下買って履いてますが5回目の洗濯でもまだ大丈夫!
小北百貨のは一回洗濯しただけで向こう側が見えたし…
この価格帯は台湾しまむらのオリジナルらしく全部メイドイン台湾。
タグに日本語表示がないのが台湾オリジナルみたい。
安くて品質もなかなか。これ大量買いするぜ!
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_1533552.jpg

だからってメイドイン台湾でもこれは無いわ…
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15332939.jpg

じゃあ記念にOPEN少将を買おうかと…って全力で止められた…。
台湾の温泉は海パン帽子着用が義務なんでそこで履こうかと思ったんだが…
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_1537254.jpg

台湾しまむらのレジ袋。
日本の、中国の河川みたいな色と模様の暗黒柄とは違うのね
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15393489.jpg

う~ん…
このセンスといい
黒縁アラレちゃん眼鏡レンズ無しを美人さんがわざわざつけて
顔面偏差値を慶応進学会(古いよ)にしたり、台湾のセンスはよく分からん。
なんで台湾は美人さんほど糞ダサイアラレちゃん眼鏡を掛けるんだろうか…。
やいおまいら!「しまむらー」なら台湾でも「しまむら」だよな!思夢樂 表敬訪問編_a0112888_15421732.jpg


当面の靴下は確保。
ただファイバーテックとか、日本でも売ってる奴は存外安くなく。
今の為替レートからするとむしろ気持ち高いかも。
まあ台湾でファイバーテックが必要かどうかは…。

何でも多様性に富んだ国、台湾。
最高気温28度の先日だって、街を行き交う人々の格好を見てますと
裸の大将のようなランニング短パンから雪中行軍に行くかのような膝までダウンコートとか毛皮とかの人まで様々。

おしゃれさんは冬物が着たくて仕方ないらしく、美人さん程北海道のような格好をしてます。
しかしそれでいて全くあせ一つかかない。
わしゃ、半袖でも汗だくなのに。
台湾人には汗腺がないのか…。

んなわけで、しまむらとダイソーを行ったり来たりの日常なのでした。おわり。
by tontontontarou | 2013-12-18 03:44 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31