人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新冠州活海鮮(旗津)

ケバケバしい看板は、隣のセブンイレブンに合わしてるみたい。
見慣れたラインはその為です。
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1555950.jpg

ここには写ってないけど店の前では看板のケバケバしさに負けない強烈なおばちゃんが。
マジでインガスンガスンのおばちゃん・・・元ユニットバス・・・名前忘れたがそっくり。
つーか生き別れの姉妹?
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1561854.jpg

台湾らしいLED。
こんなLEDを神社仏閣にくっ着けまくるのが台湾のセンス
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1562877.jpg

「新」ってのはどうやらリニューアルして内装を綺麗にしたらしい。
見ての通り台湾らしからぬ綺麗さ。
「歓迎光臨」が簡体字なのが気になるが・・・。大陸人用な店?
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_156543.jpg

と思ったらこっちは何故か日本語。一体何人向けのお店なんかな~。
美味さダントツって・・・どこと比べてなのか・・・
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_157570.jpg

料理を一通り・・・
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1572390.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1573885.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1575245.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_158843.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1582076.jpg

うむ。
味はライバル店とそれほど大差ないが、同じ100元でも貝の量が多い!
白魚も揚げたてが出てきたし、カレー風味でちょっと他とは違ったりしてこれも新鮮味があって良い。
個人的には旗津ではこの店が一番お勧めですかね~
中も綺麗だし。

って、すっかり安心しきって便所に行ったら・・・
つーかリニューアルするなら便所も綺麗にしなよ・・・
なんで肝心な便所をそのままにしておくんだか・・・。
便所はちょっと残念。

んでもなかなかな満足感。
帰りには「阿嬤的甘蔗冰茶」のさとうきびジュースがオススメ。
腹一杯でもこれは外せません
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_255750.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1585646.jpg

新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1591061.jpg

日曜だけに帰りの船も一杯で、下のバイクスペースに詰め込まれた・・
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1592043.jpg

スクーターだらけ。
この国のシェアを抑えられなかった日本企業は痛いですな・・・
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_159301.jpg

巨大かき氷を出すことで西子湾では超有名な「海乃冰」。
一つが5人前の大きさという噂。一応元祖と言われてる。
5人前を一人で食べればスカウターぶっ壊れるほどのぼっち力アップなんだが
見ての通り混みすぎてて今回は断念。
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_1594166.jpg

こっちのライバル店だって起源を主張。
どっちが本当なのかしら?
新冠州活海鮮(旗津)_a0112888_159596.jpg

なこんなで、旗津。

ちょっと台北からは遠いですが、日本人ですから台湾新幹線には乗っておきたいところ。
蓮池譚で観光したりなんだり、のついでに寄ってみては如何でしょうか。
船に乗ったりでイベント的にも面白いと思いますよ。
ここでなくては食べられない物でないのも事実ですが
まあ台北周辺より異国に来た!って感じはしますしね・・・。
by tontontontarou | 2013-06-24 02:00 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31