人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編

おお!白人のぼっち仲間が!
ここは自慢の英語力で仲間の輪を広げます!
Am I a flower?(わけわからん)

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7202939.jpg


結局ロープウェイの駅から30分以上歩いたんではなかろうか。
ようやく到着。日頃歩いてない人はバスやタクシーの方がいいかも・・・。
タクシーが居るかどうかは存じませんが。タクシーどころか車も滅多に通らない田舎ですから。

入り口からちょろっと歩くんで、こんな休憩用の屋根付きベンチもあります。
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7222094.jpg

こんな寂しい道を・・・
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7223184.jpg

24時間営業らしいが、夜はかなり怖そうだ・・・
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7224445.jpg

ついた!邀月茶坊(ヤオユエチャーハン)
邀=招く、誘う 月を招くお茶やさん?

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_722548.jpg

席は、普通の室内のテーブルと、オープンテラス状態の屋根無しと
今日みたいな微妙な天気用にビニールで覆ったところが有りまして。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7234022.jpg

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7235171.jpg

どこもしっかり拭いてあって清潔な感じです。
机ベタベタなお店、台湾ではよくありますんで・・・。

メニュー。
はじめっから日本語メニューが出てきた。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7245359.jpg

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_725516.jpg

前々から台湾の龍井茶って飲んでみたかったんで、いい機会なんで頼んでみる。
大陸の龍井茶は実に深い味わいのある緑茶なのだが、台湾産は果たして。

勿論、功夫茶形式。
一杯目はお店の人が見本でやって、後は勝手にやる感じ。
このほっとかれ感がぼっちには嬉しい

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7274434.jpg

お湯がなくなったら、何カ所も有ります給湯所に。
好きなだけ長居可能

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7314237.jpg

う~ん・・・。
香りも何も殆ど無い出涸らしの日本茶みたいですな・・。
龍井茶に関しては大陸に追いついていない現状な様です。

茶油桂竹筍180元(約500円)
(茶油とタケノコの煮込み)

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7281649.jpg

茶油の香りの好みで好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きです。
みんな言いますが、台湾はなぜかタケノコが美味い。
油、と有りますがべったりな感じでは全くないです。

ただのビーフン(値段忘れた)

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7284127.jpg

何気に一番美味かった。
町中のビーフンより日本人好みな味。
二回お代わりしちまったぜ
茶香烘蛋 117元(約310円)
(お茶っ葉入り卵焼き)
焦げが強めの茶油の香り漂う卵焼き。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7294031.jpg

海老焼売

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7295476.jpg

付けダレのニンニクが強烈。
顔に近づけるだけで目から涙が・・・。
焼売自体はなかなかなお味。

まだ食うのかよ・・・って雰囲気を感じたが注文。
ふむ、なかなか。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7302181.jpg

他にも何種類かお茶を頼みましたが、お茶の味はごく普通。
九ふん同様観光客向けのお値段と質な感じです。

ロケーションがなかなか乙なんで、料理の味もなかなかですし、
お茶の質はまあそれなりですが森林浴をしながら寛げる良いお店だと思います。
今度は夜中の3時頃行ってみよう。

最寄りのバス停はここ「猫空站」
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7332316.jpg

時刻表も載せておきますんでご参考になれば幸いです。
平気で5分以上早く来たりするんでお早めの到着がよろしいかと。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7333830.jpg

「猫空駅」なんて言うんですからさぞや立派な駅舎に違いない!
現代建築技術の粋を集めて作られたと言っっても過言ではないはず!


これが猫空駅です!
これ、駅かよ・・・。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7342914.jpg

流れる車窓・・・ってこれ、手ブレでも何でも無くとんでもないスピードで走ってるんです・・・
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7352428.jpg

対面通行の、車幅が車一台分のこんな一本道をですよ。
向こうから車来たらどうすんだ・・・。

ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7353486.jpg

来たらフルブレーキ。
でまた全速力。またフルブレーキ・・・。
恐ろしさで言えばゴンドラとかわらんかったわ・・・。
でも運ちゃんは凄くいい人だったんでまあいっか。

動物園駅に到着。
こんな走りを毎日しても壊れない世界のトヨタ
ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_7372127.jpg

台北市動物園もアジア最大の動物園として人気です


ぼっちのアニオタだけど台湾に行ってみた 独りぼっち、邀月茶坊でお茶を嗜む編_a0112888_737312.jpg

by tontontontarou | 2012-12-27 07:42 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31