人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニオタだけどひとりぼっちで台湾に行ってみた りたーん 


Oh!takuって・・誰がうまい事言えと
アニオタだけどひとりぼっちで台湾に行ってみた りたーん _a0112888_2204264.jpg

お値段を見る限り、台湾でも美樹さやかが一番人気無いのか・・・
けいおんのムギちゃん状態。
わしの中じゃ さやかタン>あんこ>ホームベース>マミさん>>>>>>>>主人公

アニオタだけどひとりぼっちで台湾に行ってみた りたーん _a0112888_2205665.jpg

☆豆知識☆
鹿目まどか=鹿目圓
暁美ほむら=暁美焔
巴マミ=巴麻美
美樹さやか=美樹沙耶香
佐倉杏子=佐倉杏子
キュウべぇ=丘比


ここ最近、検索ワード「アニオタ 台湾」で来られる方がぶわっと増えております。
なんでも、年末はヨーロッパ、東南アジア、台湾・・・とかがかなりの人気だとか。
大陸周辺の客が他に回ったらしく。

台湾の正月は旧正月(今年は2月10日)なんで、年末年始は平日とさほど変わらない事も有り
閉まってる店とかないんで、その辺も人気の秘訣なのかもしれません。
確か休日は1月1日だけだったかと。

最近は諸処の事情により台湾、タイ王国、日本を出たり入ったりを繰り返して
すっかり税○でカバン全開羞恥プレイの常連となっておりますわたくしです。
きっと何らかの形でマークされてるんだろうな、と。
だって毎回開けられるんですよ!
しかも、カバンの内張とか丹念に押して撫でて何か探してるし・・・。
何も出てきませんって・・・。

そんで、履き潰した下着の山の中から○関職員にむんずとフィギュアが掴み取られて・・・。

職員「これは何ですか?」

わし「何って、フィギュアですけど・・・もしやキャラ名ですか?「僕は友達が少ない」の三日月夜空です!」

職員「いや、そう意味じゃなくて・・・」


みたいなやり取りも、もう慣れました。
最初は恥ずかしくて氏にそうでしたが、恥の旅は掻き捨てです(何か違う)

いつも、「今回はお一人ですか?」って聞かれて、「そう」って答えると、がばっ!ってやられるんですよ。
一人ってそんなにいけない事なんすかね。人間生まれる時も死ぬ時も一人ですよ。

「一人ですって?見えませんか?隣にいるじゃないですか。エア友達のトモちゃんが。
トモちゃんは可愛くて頭も良くて運動神経抜群で優しくて話し上手で聞き上手でそれに・・・絶対に裏切らないのだ。」
って返せば釈放されるんでしょうか。
多分、別室行きか医務室送りになるんでしょうな・・・。

てなわけで、ぼっちでアニオタの同士のお役に少しでも立てば・・ってことで

ぼっちで行く台湾オタスポット巡り&ぼっちで行くメイド喫茶&ぼっちでも浮かないなるべく安い飯屋・・・
等々、今後適当に(適当かよ)やっていきたいと思います。

いくら友達が少ないぼっちであっても異国ではスマホが必須。
Googleマップにどれだけ助けられた事か・・・。
日本のスマホも使えますが、海外ダブル定額の上限は1日3000円ですし5日いれば15000円。
その上通話料金も日本へは1分170円くらいですんでとんでもない出費。
折角なんで台湾専用のスマホを持ちましょう!
空港でSIMカード買えば、7日データ通信し放題でも450元(約1260円)
通話も日本へは一分9.6元(28円)

日本のスマホでも機種によってはそのままSIMカード放り込めば使えるのもありますが、
私のHTC Jはなぜか使えませんでした・・・。台湾の会社なのに・・。

というわけで、まずはスマホ買いに「台湾のラジ館」、光華商場へ・・・。
by tontontontarou | 2012-11-30 22:11 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31