タグ:シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG O ( 25 ) タグの人気記事
鳥は可愛いし美味しい、ってことでたまには鳥画像でも。

a0112888_0102848.jpg

あれは数年前…
己の限界を極めようと、ベネズエラに籠もった時の話。
ギアナ高地で修行に耐え抜き師匠の死を乗り越えてようやく(略

たまにはこういう写真もいいでしょうって事で…
結構昔の写真ですが、整理してたら出来てきたんで。。
まあ鳥ってかわいいやね~

a0112888_0111158.jpg

a0112888_0112195.jpg

a0112888_0112938.jpg

a0112888_0113841.jpg

a0112888_0114773.jpg

a0112888_0115661.jpg

a0112888_0121121.jpg

a0112888_0121737.jpg

a0112888_0122742.jpg

a0112888_0123652.jpg


いえ、一応料理や台湾写真以外も
こんなのも撮ってるって事を主張したかったんでw


by tontontontarou | 2014-10-14 00:15 | Trackback | Comments(4)
競馬ってのは分からんのう・・・
ファイナルといえ、ガッツリ減量が効いてるとはいえ・・ねえ。


       ..::   ノノノ ノノ ノ ::..  ヒヒーン
     ..:: /           ヽ、::..          *************
    ..:: /              ヽ ::..      *                    *
   ..:: /                ヽ ::..    *   無限の可能性を持ち       *
   ..:: /                 i ::..    *   これからの活躍が期待されていた*
   ..:: |          ヽ   γ__,ヽ ::..     *    別府厩舎時代の>>マチカネカミカゼ *
   ..:: |        ー― )      'ヽ ::..    *                     *
   ..:: ヽ(⌒    ::::::::::::  ,(_,_,_)、:::::: i ::..     **************
   ..:: ヽ ヽ__)  ::::::::::::  / ,‐v‐、 :::  i  ::..
    ..:: \          ヽ二ノ  ノ  ̄ ̄ ̄ヽ
     ..::  ヽ、           )ノ
      ..:: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ..:: /


a0112888_23465378.jpg

a0112888_2347246.jpg

a0112888_23471334.jpg

by tontontontarou | 2013-06-16 23:48 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
sigmaAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMとAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG で競馬を撮ってみたんだが
a0112888_21234392.jpg

今回は初めて、APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMにテレコンを装着して撮ったわけです。
大井じゃ300ミリじゃ全く足りませんし、420でも正直足りませんけど。

168-420 F4・・・スペック上はこうなるわけで。ワイド端168って・・・。パドックが泣けてくる程撮りづらくなりそう。
で、その感想・・・。
a0112888_21251667.jpg

a0112888_21253134.jpg

a0112888_21253891.jpg

a0112888_21255379.jpg

a0112888_2126244.jpg

a0112888_21261097.jpg

めちゃくちゃ眠い!!
勿論テレコンなんで覚悟の上ですが・・・。
20年前に使ったテレコンもそりゃ酷かったですが、現代においてもさほど進歩してないのね・・。

×1.4ですからF2.8から一段絞ったF4が開放って事。
で、天気の悪い夕方だったんで試しに一段絞ってF5.6で撮ってみたんですが

日が出ててこれですからナイターはかなり厳しい。
それにAFが遅い・・て言うか反応が鈍い。
半押ししてから動くまでのタイムラグがテレコン無しより大分長い。
動き物にはこれはツライ。
多少遅いならテレコンなんで仕方ないんですが、想像を超えた鈍さ。
テレコンも敢えてケンコーじゃなくてシグマでメーカー合わせたんだからもうちょっと速く動いて欲しい。

これだったらシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの方が
AFもまだ速いし、開放でもテレコンよりか切れますしそっちの方が良いかも。

これは50-500の一段絞り
a0112888_21313891.jpg

テレコン無しの120-300には逆立ちしても勝てませんが
条件が良ければこのくらいは切れます。

50-500は壊れまくった実績があるし未だに信用が於けないところもあり
この選択は何とも苦渋の選択と言わざるえないですが・・。
結構豪快に歪みますし。

勿論、テレ端300ミリで足りる小さい競馬場ならこれが一番良いレンズだとは思いますが・・・
まあ一番はフルサイズで競馬は撮らない、って事ですな・・。
by tontontontarou | 2013-01-24 21:35 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)
美しき真衣様、福山で餞の勝利!
a0112888_651394.jpg


美しいは勝ちまくりはで女性騎手界のチートキャラ状態、レディースジョッキー界の「安心院なじみ」こと
別府真衣様が福山で行われた「福山なでしこカップ」で美しき勝利をまた挙げられたようです。

美しく腕も確かで、毎年表彰もされる実力者で、モー展でも気の利いた空気の読める発言で
相手の意図を汲んだ返しをするんで橋口さんもいつも話しや すそうでコミュ能力もチート級。
あまりに完璧すぎてアニメ化しても主役としてのキャラが立ちませんよ、これじゃ・・・。

やっぱりですよ。
何を頼まれても絶対に嫌とは言わない、みんなに好かれるいつも笑顔の完璧魔法少女。
でも裏では誰も見てない所で飼い葉桶をボコボコに蹴り潰してたりしてて
それを運悪く同厩の西森将○が発見してしまい・・・。

西森「僕は何も見ていません。真衣さんは裏表のない素敵な人です!」

・・・ってこれなんてア○ガミ?

いかん!これじゃ西森とのフラグ立ち捲りじゃないか!
アニメ化の話はなかった事に・・・。

ほんとはなんとか時間こじ開けて、当日新幹線でとんぼ返りな筈だったんですが
ちょっと恥ずかしいお怪我をしてしまいまして・・・。
新幹線の予定だったんで返金できたのが救いでしたが・・・。

女性騎手も色々あって、今回は参加人数が3人だけと・・・。
そういえば佐賀に新人女性騎手が居ませんでしたっけ?
あの子は参加してないんですがなんか有ったんですかね。

今日の2歳重賞も別府厩舎のマインダンサーが勝ちましたが
これだけ強い2歳馬が高知に入ってくるってなかなか無いですよね。
きっと別府先生が娘と同じ名前の馬って事で奮発したに違いない(何を?)

それでも、勝負の世界は厳しいもので、確実に勝つ為に鞍上は会長を選ぶんですな。
お父ちゃん、厳しか・・・。

容赦なく厳しい人、お父ちゃまの教えは(略

今日もPAT効果ですこぶる好調な売り上げ。
コスモワッチミーにも善戦していただき、高知競馬にとって更にいい年の瀬になる事を期待しております。
中央勢の斤量が大変な事になってる所に51キロですもん。
もしかしたら頭も狙えるかも・・・なんて思ってるのですが・・・。
同じ組み合わせでこの間の船橋の再来を期待!
スーニ59.5はいらんろ。
by tontontontarou | 2012-12-25 06:54 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
SJT 大井ラウンド 世界3位のまとめ 
a0112888_7383310.jpg


1戦目のパドック。
一回見たらなかなか忘れられない番長の顔は覚えてる模様
a0112888_7393240.jpg

この表情は・・・もしかしていけるのか!?いけるんだよな!?
a0112888_7393985.jpg

結果は・・・空気を読まない戸崎の勝利・・・
a0112888_7394849.jpg

2戦目
さ~て、うちんくのオッズは・・・
a0112888_7395642.jpg

たまぁ~!
げにまっことおっこうなオッズちや!
・・・って感じ?表情からして・・・。
a0112888_740573.jpg

こちらも全くお呼びでなく・・・
a0112888_7402273.jpg

まあでも人気より大分走ったんでこれは良しとしないと。
a0112888_7403526.jpg

a0112888_7404355.jpg



とりあえず佐賀ラウンドにはなんとか進めたようですが、中央行きはかなり厳しく。
前乗りで勢い良く膨らみすぎたのが敗因ですな・・・。
オークス先生のツイッターで、赤岡自身「SJTに勝つには野心が必要」と述べてましたが、前乗り勝って野心が萎んでしまったに違いありません!
赤岡は以後背中に野心メーターを付けて客にも一目で分かるようにしておくように!!ぷんぷん。
この調子でドンスキマーも見事飛ばしてくれる物と信じています!
黒潮菊花賞は荒れる!!
by tontontontarou | 2012-10-11 07:41 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
SJT 大井ラウンド
☆お断り☆

本日もまたいつものフルサイズ本体とレンズのダブル故障で、急遽代役を。
ただいま絶賛3万円台で投げ売り中のD5100にシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの組み合わせで出動。
35ミリ換算で75-750の超望遠で広い広い大井競馬に臨みます。
まあ安物カメラに便利ズームなんで、質もいまいち、ノイズは盛大、って事になりますが、その辺はご容赦くださいませ・・・。
ISO25600常用なんて暴挙で撮ったりしましたんで・・。何せレンズが暗いんで。

緊張感漂う入場シーン
a0112888_8515197.jpg

のはずが、・・・表彰式前から、一人だけ客に愛想振りまく男が・・・
a0112888_8521116.jpg

緊張感の欠片もない
a0112888_8522014.jpg

なぜだが今日は高知の時より笑顔が怖くない福山の岡田
a0112888_8565578.jpg

なぜだが異様なほどの声援を受けてた福山の三村
a0112888_857521.jpg

未だに分からないんだが、かつて大井でシローランド(20年くらい前?)に乗ってた山口勲と
佐賀の山口勲は別人なんですよね?
大井の山口が地味すぎて顔よく覚えてないんですわ
a0112888_8571979.jpg

ちゃんと勝負服になったり。
さすがは大井、分かってる。
a0112888_8583761.jpg

最近の騎手は押し並べて背が高いですな。
リーディングになるには背丈関係ないって事?
a0112888_8574254.jpg

集合写真。
どこかのカメラマンが木村健に「そこのオレンジの騎手。もうちょっと横に・・」
とか指示出して客から「名前くらい覚えて来いよ!失礼だろ!」って罵声を浴びていた・・・。
a0112888_905238.jpg

赤岡の営業スマイルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
赤岡がディラー勤務とかだったらトップガンになれそうだ。
a0112888_911790.jpg

全く無印のケイアイシャインに騎乗
a0112888_982734.jpg

a0112888_984047.jpg

a0112888_985010.jpg

ツンデレ風
a0112888_99259.jpg

逃げの赤岡なんですが
a0112888_992490.jpg

こんな無印馬で
a0112888_993771.jpg

しかも差し馬なのに
a0112888_99499.jpg

慣れないコースで
a0112888_99591.jpg

まさか逃げ切るなんて・・・
a0112888_9101523.jpg

信じられん・・
a0112888_9102639.jpg

全く予想だにしない出来事に
a0112888_9104032.jpg

お義理で買った3連複しか当たらず・・・
a0112888_9104980.jpg

逃げの技術は世界レベル・・
a0112888_9105929.jpg



と言うわけで、無印の差し馬でよもやの逃げ切り!
逃げ馬乗せれば世界レベルの赤岡修次の勝利でSJTは幕を下ろしました!





           <終了>





ここで一句

リーディング
逃げ打てなければ
西森級
by tontontontarou | 2012-10-06 09:13 | 高知競馬 | Trackback | Comments(2)
勝つの2R早いよ!!!!
まさか頭まで来るとは思ってなかった。。。
8番の馬はパドックでも抜けてるって,番長と見解が一致してたんですが
まさか赤岡頭とは。。。。
3連複しか持ってない。。。

つーか、さすが世界三位!
逃げだけなら世界一位じゃないだろうか。。。
この調子で本番も頼む!!これで萎まないでくれ。。。

a0112888_18532451.jpg

a0112888_185542.jpg

a0112888_1855575.jpg

a0112888_18564596.jpg

a0112888_18571851.jpg

a0112888_18583237.jpg

a0112888_18593176.jpg

a0112888_1901886.jpg

by tontontontarou | 2012-10-05 19:00 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
赤岡速報!
大井競馬場内はWiMAXバリ5!
さすが勝ち組や。。。
a0112888_1846635.jpg
a0112888_18453630.jpg
a0112888_18444894.jpg

a0112888_18461399.jpg

a0112888_18472153.jpg

by tontontontarou | 2012-10-05 18:48 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
別府真衣様が日本テレビ盃に顕現なさるって言うんで船橋に行ってきた
ちょっと減りすぎだったんですかね・・・
a0112888_0113476.jpg

a0112888_0115299.jpg

a0112888_012175.jpg

一際美白が目だちます!美しすぎる・・・
a0112888_0152485.jpg

a0112888_0153470.jpg

○○くんのお袋さん、番長、わし、の「まいーご応援隊」の存在を見つけてこの笑顔(苦笑い?)
a0112888_0154392.jpg

a0112888_0155327.jpg

こっちは番長の「真衣ちゃん頑張れ!」って声に苦笑い

a0112888_016697.jpg

a0112888_0161995.jpg

a0112888_016307.jpg

ほんとレンズの調子が悪くて・・
折角圧倒的ポツンだったんで撮りやすい環境だったんですが・・

a0112888_0172654.jpg

a0112888_0173836.jpg

a0112888_0175072.jpg

a0112888_01811.jpg


買ったばっかの死愚魔の糞レンズがまた壊れやがって・・・
EV-2.7でも真っ白けっけの露出オーバーとか、ワイド端以外シャッターが降りないとかもうありえんよお前。
とにかくシャッターが切れなくて、フリーズしてばっかで・・・。やっぱり高くても死愚魔は死愚魔だわ。
30万近く出してこれじゃ、本気で殺意が湧くわ。
なんでまたよりにもよって真衣様の大事な日にぶっ壊れるんだよ!
前の死愚魔もLJS時に壊れたし、死愚魔は真衣様に何の恨みがあるんだ?
きっと死愚魔は美に対する嫉妬心が根強く、美しきものを写すと正気が保てなくなって壊れてしまうんですよ。
なら仕方ないね。死愚魔社員は一生足の裏みたいな顔でも撮ってろボケが・・。

この本橋君なんてEV-2.3ですよ。
これで適正露出ってありえんわ。


a0112888_0202717.jpg


まあ糞死愚魔の野郎はさておき・・・。
今日も真衣様人気炸裂で。
前売りの段階では一時30倍位って時もありましたし。
まあ最終的には270倍でしたが、トーセンゴライアスやダブルウェッジよりも売れてるんですから
これは真衣様人気と言って間違いないでしょう。
成績からすればシンガリ人気でもいい馬ですしね。

と言うわけで、今後とも別府厩舎の遠征には真衣様起用を希望します!
真衣様がいらっしゃれば真衣オタも行って記念馬券とか、それ以外でも普通に馬券買いますし。
真衣様が出なければ家で寝っ転ってアニメ見ながら屁でも放いてるはずですもん。
真衣様のお陰で馬券の売り上げも上がるって事は疑いの余地もありません。

真衣様の飛行機代ってどこが出すんだろうか・・・。
飛行機では普通席に座っていた真衣様・・・真衣様クラスはてっきりビジネスなのかと思ってましたが・・。


真衣様登場で売り上げアップ!なんで、真衣様の飛行機代もビジネスクラス料金で出してくださいませ。
真衣様、是非是非また遠征で関東へ・・・。
それまでに糞レンズを直しておかねば。
大概にせえよ、死愚魔。
by tontontontarou | 2012-09-27 00:39 | 高知競馬 | Trackback | Comments(2)
姫路競馬場の行ってみた その4
この色眼鏡の方、まさか神ですか?
神カメラはニコン1Jですか。流石神。分かってらっしゃる。
a0112888_5312253.jpg

向こうの方で撮影やってると思ったら・・・・
a0112888_5313647.jpg

わざわざ客が撮りやすいように目の前に連れてきてくれたりして・・・
a0112888_5314440.jpg

すげえな、姫路(兵庫県?)競馬・・・
小汚くて粗野で野卑で野蛮で臭い競馬場だけど(・・・)、客目線のサービスで他場に圧勝です
a0112888_5315464.jpg

流石に長すぎたのか最後は暴れだしましたが・・・

a0112888_532118.jpg

なこんなで、ヘロヘロに負けてのご帰還です・・・。

なかなか昔気質の絶滅危惧種な数少ない競馬場なんで
是非ともこの寂れ感を維持しつつ決して発展もせず、かといって潰れるほどの衰退もせず
細く 長くヨロヨロよろめきながら凌いで行って頂きたいものです。
古き良き競馬を思い出したい方は是非訪れてみてください!
by tontontontarou | 2012-09-17 05:32 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)