タグ:アニオタ ( 28 ) タグの人気記事
忘れないうちに・・その2
光華商場近くのアニメイトが潰れていたお!
ここ潰して代わりに台中に作ったらしい。
日本的宅男は気をつけるように!
a0112888_1482532.jpg

by tontontontarou | 2013-07-21 01:47 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
台灣大車隊先輩、マジパネェっす

西門、お決まりの構図。
今回はD5100+タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
を持って行きました。

後で纏めますが、APS-Cだとフルサイズとは全然違う結果が・・。
この子、実はやれば出来る子だったのかも。
うん?何か下の方に気になるタクシーが・・・


痛車!?と思ったらただのタクシーなようで・・。
台灣大車隊・・・。
「炎夏の進撃」ってなに?

これは恥ずかしい・・・。運ちゃんは何を思い毎日この車で仕事してるんだろうか・・・。
カメラ向けたら酷くうんざりした顔してたが。


ここであったのも何かの縁。
早速乗ってみるお!客待ちタクシーは乗るなってガイドブックに書いてあるが
大手の台灣大車隊なら大丈夫でしょ。
中もかなり残念なことに・・・
絵が、はがないっぽいんだが同じ人が描いてるのかな?


乗ってる間、ずっと動画も見せられます・・・
この間まではSamsung垂れ流し状態だったのに一体何があった・・・

このアニメ?つーかゲームは全く知らないんだが
どうやら最近流行のオンラインで金毟り取るカードゲーム系?



台灣は、良くも悪くも、フリーダム

って、一句出来てるし。
by tontontontarou | 2013-07-18 01:25 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
メイド喫茶にいたんだが
なんかデカい地震があったぞ!
a0112888_1459534.jpg

by tontontontarou | 2013-06-02 13:56 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
やっぱり嘘だったんじゃないですか


中に誰も居ませんよ
a0112888_5412886.jpg

by tontontontarou | 2013-05-28 05:42 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
これじゃ婆さんみたいだな・・・
日本語だと「さわちゃん大先生!」
なんだが・・・

a0112888_024139.jpg

先生=老師
なんで正しいんですが・・これじゃ仙人ですわ。
髭生やして雲に乗ってるイメージが。
しかもあずにゃん手を合わしてるし・・
山中さわ子、享年107歳。
惜しい人を亡くしました・・。
by tontontontarou | 2013-01-30 00:04 | Trackback | Comments(0)
台湾華語を習得すべく参考書として漫画を買ってきたのです。ええ本当ですよ信じて下さい。
台北地下街
「Oh!Taku」

a0112888_4264157.jpg

a0112888_448395.jpg

抜群の品揃え。欲しい漫画はまず手に入る予感。
でもシュタゲ関連はなかったが・・・台湾では出てないんだろうか。
「Oh!Taku」ってロゴの入った素敵な恥ずかしいブックカバーが貰える。
会計の後、何か現地語で言われるんで、とりあえずうんうんって頷いてみましょう。
さすればブックカバーが貰えるはず。

台北地下街
雜誌瘋北街店

a0112888_4265316.jpg

漫画の他にも日本の女性向けおしゃれ雑誌とか、日本の本全般扱うお店の様子。
ここの店員のお兄さんは、大学で日本語を専攻してる(って言ってた)みたいなんで
日本語の受け答えも大丈夫。感じの良いお兄さんなんで分からない事は聞いてみましょう。
アニメイト台北光華店
a0112888_427463.jpg

光華商場から近いと言えなくもない、遠いとも言えなくもない・・・
漫画の他にもアニメグッズがたくさん。
日本でとっくに売り切れてる物がこっそり売ってたりするんで侮れません。

の、上記3店で購入しました。
以下戦利品。

アマガミ関連。絢辻さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはお勉強が捗るわい・・・ハァハァ・・・
左から120,130.130.120元(最新レートで大体1元=3円)
a0112888_4422463.jpg

キミキス、イカ、さんかれあ、ハルヒ・・・
左から110.95.95.120元
a0112888_4423823.jpg

けいおん!生徒会役員共
妄想学生会とは上手いですな・・・
左から140.140.95元
a0112888_443237.jpg

輕鬆百合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
台湾版の5巻だけ特典が付いてるって噂を聞いたんで・・・
左から120.150.120元
a0112888_443145.jpg


おお!これが特典の小冊子ですか・・・
真正百合・・ガチ百合!?
a0112888_4472629.jpg

なるほど。二期の第○話の○○は(以下略
これはゆるゆりオタとしては手に入れたいところ
a0112888_4473713.jpg

「メイドさん」「誰がうまい事を言えと・・」
っていう、「メイド」と「冥土」を掛けたやり取りの場面。
当然向こうの言葉では一致していない筈なんですが全くフォロー無しですか・・・
a0112888_532763.jpg

何となくニャル子も買ってみた
a0112888_448788.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!!!ラノベだったんかい!!
なに書いてあるか全然分からん・・・

a0112888_4481616.jpg


こんなに買い込むからいつもオーバーチャージギリギリなんですよね・・・。
by tontontontarou | 2013-01-19 04:55 | Trackback | Comments(0)
ぼっちのアニオタだけど独り台北地下街でけいおん!映画BD買ってみた
a0112888_21234737.jpg


台北地下街がオタ地下街だって事は皆様周知の事実ですが
ぱっと見フィギュアとかゲームソフト屋とかトレカ屋とか多く
アニオタ向きDVD屋?って何回か探したんですが見かけなくて・・・。

と、ふらり地下街軟體世界なるゲーム屋さんに入ったら・・・
ありました!
BDもDVDも結構オタのツボを心得た品揃え。
他にもイカ娘、はがない、AngelBeats、キミキス、まどかマギカ・・・

早速けいおんの映画版BDを購入!確か1300元だったかな?
台湾版は特典の本編を分けて二つにしてるみたい。
日本版は一個の入れ物に二枚入ってましたよね
a0112888_21492230.jpg

ボックスは日本と同じ
a0112888_21493037.jpg

日本版には当然無い「日語発音」「中文字幕」の文字が・・・
a0112888_21502237.jpg

当然台湾版なんで繁字体。
何が書いてあるかさっぱりだが・・・
a0112888_21502910.jpg

薄い設定資料集みたいなのも付いてました。
a0112888_21503760.jpg

台湾版のおまけ
a0112888_21512560.jpg

オープニング。字幕無しも選べるみたい
a0112888_21513522.jpg

こんな風に字幕が出ます
a0112888_21514352.jpg

吉太=ギー太
a0112888_21515154.jpg

あずにゃんって「梓喵」って書くのね・・・
a0112888_2152583.jpg

a0112888_21521896.jpg

a0112888_21523123.jpg

タクシー=計程車、ってなってるんでやっぱり台湾専用なんですな。
ちなみに大陸では、タクシー=出租車
a0112888_21524599.jpg

梓喵・・・太可愛了・・・梓喵(落涙

a0112888_21525750.jpg


台湾のアニオタはやたら日本語に強いです。
こちらが申し訳なくなるくらい本当に普通に会話できてたりして。
アニメ好きが高じて大学でも日本語を専攻してるって人もかなり居ましたが
全く勉強した事ない!って人も普通に日本語で会話できたりしました。
みんな好きなアニメで日本語を学ぶそうです。

なんで、一人称が「おれさま」「あたい」とか、語尾が「~なんだからねっ!」「~だよぅ」
とか真面目に使ってて反応に困る時もありましたが・・・。

好きこそ物の上手なれ。
けいおん!オタ共も是非これをコレクションに加えて
異国語の勉強の切っ掛けになれば幸いだと思います。
by tontontontarou | 2013-01-18 22:01 | Trackback | Comments(0)
これはいいアンパンマンですね
a0112888_1052359.jpg

ドラエロン
a0112888_1053167.jpg

by tontontontarou | 2013-01-11 10:07 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
ドカベン
大飯桶wwwww
a0112888_20313963.jpg

って、横にちばあきおの、
あの超絶名作キャプテンがあるではないか!!!
野球漫画の最高傑作ですよ!


♪きみ~のせなか~にゆ~ひがさす~

ああ・・思い出すだけで目頭が熱くなる・・。
何でこういう熱い漫画が今はないんだよ・・・。

by tontontontarou | 2013-01-08 20:46 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
麺包超人も笑ったが・・・
細菌人wwwwwwwwww
a0112888_20145470.jpg

by tontontontarou | 2013-01-08 20:15 | 台湾 | Trackback | Comments(0)