<   2013年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧
ローパスレスのX-E1ですからこういう構図は得意
切れ切れですな・・

by tontontontarou | 2013-08-31 22:32 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)
X-E1を持って新型フィットハイブリッドを見に行ってきた
a0112888_211958.jpg

まー、わしんじゃないんですけどね。

知人が車をハイブリッドに買い換えたいって言うんで後ろから付いて行ってみた。

悪唖が良いとか何とか抜かしてたが、個人的思想信条によりホンダのディーラーへ。
何もこの時期にオワコン悪阿を買うこたないでしょ。
わたし男だけど腐離臼と悪唖は無理。

ハイブリッド車はまだ展示してないものの、ガソリン車なら展示はしてるらしく。
外見はさほど変わらないですし、内装もメーター類は多少は違うようですが
まあ別の車ってほど違う訳でも無いので参考にじっくり見てきた。

フロント。ペットは飼い主に似ると言いますが・・・。
この何ともな顔つきはこの車のデザイナーさんにそっくりな気が。
写真よりかは遙かに実写はマシですが、現行フィットの方が愛される顔だよね・・・。
決してかっこいい訳でもないし愛らしいわけでもないし、う~ん・・・何が狙いなのかよく分からん。

a0112888_2125275.jpg

LEDヘッドライト。明るいとは言われてるが、素直にHID付けたグレードも欲しかった。
消費電力やらパッシングやら有利なのは分かりますが
a0112888_2134279.jpg

リヤ周り。写真で見るよりずっと良い。
a0112888_21194327.jpg

a0112888_21194910.jpg

a0112888_211958100.jpg

内装はなかなかよく頑張ってると思います。
品のない外見はイマイチ田舎臭いですが、内装のセンスは素敵な感じ。
a0112888_21153460.jpg

エアコンのパネルはスマホ風。
a0112888_21154350.jpg

三角窓もあって不躾な爺さんも満足するはず
a0112888_21155212.jpg

USB端子がここ以外にも肘置きの中にもう一つ。実質スマホ充電用って事かしら。
HDMI端子って殆ど使ったことないんだが必要なんだろうか。
a0112888_21183238.jpg

アクティブ何たらのセンサーがデカ杉な件について。
まあでも運転席からはさほど目障りでない不思議。
何故だかあまり気にならない。近くにドラレコ付けてもレータン付けてもでかいルームミラー付けても大丈夫らしく、その辺はスバルのアイサイトよりも良い。
a0112888_2120194.jpg

後部座席広々。
エクストレイルより広い
a0112888_2123823.jpg

トランクもなかなかの広さ。
トランク用ルームランプが付いてないらしい・・・。なんでよ?
a0112888_21251328.jpg

タイヤは横浜ブルーアース
a0112888_21253778.jpg

バカみたいな扁平履いてないところに好感
a0112888_2126774.jpg

エンジンルーム。ガソリンモデルだけにだいぶ隙間が目立ちます。
a0112888_21265517.jpg

バッテリーは55B24L?
a0112888_2127231.jpg


フロントはまああれですが、それ以外は然したる不満を感じることもなく
おそらく相当売れるんだろうな・・って感じで。

トランクにランプが付いてないのはなんだかねえ、と思いますが。
昔乗ってたスズキの軽は着いてませんでしたが、それ並ってのもね・・・。

内容からすればバーゲンプライスでもう大変!
って噂を聞いていたんで、馬鹿高くなければもうはんこを押しちゃおうって話になっており。

オプションはカーナビ他、現実的、普通選択するであろうフロアマットとかそんな感じのを何点か。
さて、お値段です。何せハイブリッドとは言っても所詮は1.5リッターのコンパクトカー。

コンパクトカーらしいお値段かと思いきや・・・
245万円!?
あんた、こんな金出すならいくらでももっと良い車買えるやないですか!!
250万て言ったら、二昔前のマーク2クラスですよ。
たかだかコンパクトカーに250万ってはどうなんですか!?
正直わしなら投げ売り状態のエクストレイルガソリンの最下級モデル買うな~
いくら何でもテンゴの値段じゃないでしょ・・。

燃費が良いって言ったって、例えばスイフトとかデミオをお値引きたんまりで買えば
下手すると50万100万弱の差が出そうな。価格差をガソリン代で埋めるのはおそらく多分絶対不可能。
先進性、面白さ、おもちゃ的要素ならフィットなんでしょうが、ちょっと高すぎ。
初物だけに爆弾を抱えてる可能性も大いにあり。

唖然としてそそくさ退散。
いっそのこと、同じくらいの出費で買えそうな車・・って目を付けたのがスバルインプレッサのアイサイト付き。

乗ってみると、もう溜息が出るほど素晴らしい。
重厚な乗り味、必要にして十分な加速、四駆の安定感、そしてリッター10の走り(涙)。
車格は全く違うけど、出費はあまり変わらない。
車としては、燃費抜かせば圧倒的にインプレッサ。

インプレッサの方が大きいけど、ボンネットが見えて視界も抜群。
大きさをそれほど感じない。
ウインドーラインが低くて前も後ろも開放感抜群。

新型フィットはダッシュボート、て言うかウインドーラインが高いんで大きさの割には
左前方の見切りがつきにくい。開放感イマイチ。
現行の方が全然見切りがつく。

う~ん、わしならインプレッサかな~。
大きさや燃費を考えるとフィットなんでしょうけど、お値段を見て熱が引いていくのを感じましたw
まあちょっと様子見を進言しておきますか。
by tontontontarou | 2013-08-31 22:04 | 乗り物集まれ~色んな…乗り物? | Trackback | Comments(0)
建依別賞 その3
福耳松木調教師 天才宮川実  ・・・・高見山?
この厩務員さん、確かトサローランも引いていたような
a0112888_3141385.jpg


この熱帯雨林並の湿度と暑さでもスーツでバッチリ
汗一つかかない橋口アナ。心頭滅却すれば・・ですな。
a0112888_3173398.jpg


以前のようなふくよかさを取り戻した上岡会長
a0112888_318438.jpg


安心して見てられる実くんのインタビュー。
a0112888_322182.jpg

a0112888_3221443.jpg

a0112888_3222819.jpg

a0112888_3223565.jpg


インタビュー、任せて安心高知騎手ランキング
1、赤岡
2、中西
3、実くん

逆ランキング
1位     倉兼(殿堂入り)
大差の2位 上田
3位      石本

強かったことは強かったのですが、ヒロカミヒメとの着差を考えると
エプソムアーロンほどの活躍はどうかなと。

今のところ交流重賞の大穴3着候補レベルでしょうか。
今後の成長如何では更にその上と。
次はどこを使うのか。
中央勢が薄ければ、是非3着付けで買いたいところです。
by tontontontarou | 2013-08-31 03:29 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
しっかりしろよ、高志麻矢・・
結婚して腑抜けたか?(たかしまや違い)
a0112888_19451640.jpg

by tontontontarou | 2013-08-30 19:43 | Trackback | Comments(0)
建依別賞 その2
意外や意外の単勝2.2倍の1番人気ナムラハンターが逃げますが
a0112888_8285723.jpg

そんなに時計がある訳でもないナムラハンターがこの馬場で人気ってのも
微妙な感じはします
a0112888_829639.jpg

a0112888_8291931.jpg

外からファイアーフロートに虐められる展開・・・
この時点でもう駄目そうな気が・・
a0112888_8293171.jpg

a0112888_8293897.jpg

a0112888_8294490.jpg

やっぱり・・・
a0112888_8304594.jpg

a0112888_8305542.jpg

大幅馬体増って事で無理矢理切りましたが
a0112888_831443.jpg

a0112888_8312350.jpg

a0112888_8313141.jpg

別に元の体重に戻っただけなんですよね・・・
a0112888_8313817.jpg


2着はザグで、3着はヒロカミヒメ。
ヒロカミヒメは本当に崩れないのう。
スタートさえまともならどんな展開でも馬券圏内。
差しに切り替え後方のザグより価値ある3着。

まだ早いですが、これだけ頑張ってるんで良い老後が送れるといいですな。

期待の上田は上がり37.4で首差4着・・・
10-8-6なら6万だったのに・・・

嗚呼・・馬券的にもレース的にもそれほどまあ普通のレースでした。
外れたからね・・・
by tontontontarou | 2013-08-30 06:23 | 高知競馬 | Trackback | Comments(2)
こうちじょう
あまりに切れすぎて模型のお城シリーズみたいに見えなくもない・・
X-E1のズームセットですが、これ多分レンズも相当いいんだと思う。
じゃなきゃこんなにならんもん。

って、ブログの画面で見るとぼんやりしてるな~
実際は超切れ切れなのに・・。
何かもっと良いアップローダー無いかな・・

by tontontontarou | 2013-08-29 12:53 | Trackback | Comments(0)
無茶しやがって・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



ここはウホッでアア---ッだという噂を地元で昔聞いたがどうなんだろうか・・
番長はいいところだって言ってましたが。

詰め襟中学生だった頃、電車で良く痴漢に遭ったわしなので気になります・・。
うふっ・・こんなに堅くして・・っておっさん、それポケットの財布だから・・。
こんなわしですが昔は細身だったんすよ。
by tontontontarou | 2013-08-29 12:45 | Trackback | Comments(0)
このおっさん文男に似てる
a0112888_20243342.jpg

by tontontontarou | 2013-08-28 20:23 | Trackback | Comments(0)
建依別賞  その1
1番 ファンドリカップ
永森神のお力をしてどこまで・・
a0112888_0124223.jpg

a0112888_0125828.jpg

2番 ハリマノワタリドリ
見慣れない顔に勝負服・・・これが新人江里口か。
新人らしからぬ貫禄・・・って思ったが、園田の田中学なのね。
親父は田中道夫。田中道夫って益田からシンガポール行った騎手だっけ?違う?
a0112888_013129.jpg

a0112888_013269.jpg

a0112888_0133460.jpg

3番ナムラハンター
a0112888_0134963.jpg

4番コパノエクスプレス
a0112888_014635.jpg

a0112888_0141653.jpg

a0112888_0142667.jpg

5番ヒロカミヒメ
真っ黒で強そうだが愛らしい希有なキャラ。
おまけに真面目に走る。
a0112888_0144942.jpg

a0112888_015089.jpg

a0112888_0151518.jpg

a0112888_0152241.jpg

a0112888_0153048.jpg

6番御旗真衣ラヴ
上田はやれば出来る子
a0112888_0154287.jpg

a0112888_016491.jpg

a0112888_0161312.jpg

7番真衣様の馬・・名前なんだっけ?
a0112888_0163693.jpg

はーん!真衣様こっち向いて!!
a0112888_0164995.jpg

おまえじゃねぇぇぇぇえ!!!
a0112888_0165850.jpg

まいーごはちくっと頑張ってくるがですよ
a0112888_017925.jpg

8番ザグ
a0112888_0172413.jpg

a0112888_0173462.jpg

a0112888_0182100.jpg

二文字の馬って言うと、大昔浦和に居た「モグ」っていう360キロ台だったかの馬を思い出す。
騎手は確か牧坂徹。今どうしてるんだろうか・・
a0112888_0181244.jpg

9番ダイワコンフォート
久々に山中の顔を見たが、ほっぺたのプニプニ感が取れて少し大人びてきた感じが
a0112888_020343.jpg

a0112888_0204779.jpg

a0112888_021074.jpg

a0112888_0211050.jpg

10番ファイアーフロート
大本命なんだがどうも個人的には食指が動かん・・
体重も大幅増だし、思い切って切ってみたんだが・・
a0112888_022322.jpg

by tontontontarou | 2013-08-27 00:24 | 高知競馬 | Trackback | Comments(2)
大井の最終で少し盛り返して
優雅に塩田叩きなう
a0112888_234822.jpg

by tontontontarou | 2013-08-26 23:47 | Trackback | Comments(0)