<   2013年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧
くぉら、あべ!
あべしっ!
 
a0112888_7294451.jpg

by tontontontarou | 2013-03-28 07:28 | Trackback | Comments(0)
もういやこんな生活、、、
夜中帰ってきたばっかりなのに、、
a0112888_7132516.jpg

a0112888_7144838.jpg

a0112888_7152632.jpg


つーかこの濃霧で飛ぶんかね?
a0112888_7142261.jpg

a0112888_714573.jpg

by tontontontarou | 2013-03-28 07:10 | Trackback | Comments(0)
帰りますか
a0112888_17393587.jpg

by tontontontarou | 2013-03-27 17:39 | Trackback | Comments(0)
ええい!
、 
 .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、レースなんかどうでもいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 真衣様を映せっ! 真衣様の無事を!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/


石本はあたふた、実くんは圏外、永森神は惜しくも3着、真衣様は落馬・・・。
懐が今のこの辺の外気温並みに寒い・・。
ちなみにいま外は雪が降ってます。気温は1度です・・・。

あーあ、晩飯はガストよりさらに底辺のほっともっとですよ。
三枝師匠、この弁当不味いです・・・。
如月が恋しい・・。
by tontontontarou | 2013-03-25 21:39 | Trackback | Comments(0)
世に言う、頃し馬券
これで石本の頭は決定です!
a0112888_19205916.jpg

by tontontontarou | 2013-03-25 19:17 | Trackback | Comments(0)
今は亡き三条競馬場で福山を看取る
a0112888_6201548.jpg

そういえばこの間番長がノーザンテーストの協賛やってましたがさて、皆様。
ノーザンテースト産駒で思い出深いお馬さんはなんでしょ?

ボストンキコウシ、リストレーション、テンホー、ノーモアスピーディー、アローガンテ、マンジュデンカブト・・・
等々誰しも思い浮かべることと思いますが(ねえよ)
私は上記のお馬さん+オーディンとアンバーシャダイがいの先に頭に浮かぶのです。

番長ならゲイルスポートとか言うのかしら?

いや、なんでそんな話するかってーと、先ほどふらふら適当に走ってて何故に三条元競馬場にたどり着けたのかと思い返してみると、
ちょいと昔にオーディン見に三条競馬場に来たことあったんだったって思い出しまして。
あれは確か1994年のゴールデンウイークだったか。

その年の1月だったかの平安Sだったかしら?
新潟県競馬所属馬にも関わらず向山牧を背にして
トーヨーリファールに首差の2着って言うもう勝ちに等しい内容の地方オタ発狂レースがあってですね。

3着は笠松トミシノポルンガ(安藤勝己)で地方勢大活躍の忘れられぬレースです。
いつの間にかユートジョージが荒尾所属になっていたのも驚きでした。
当時はネットなんか殆ど無い時代だったんで情報収集の術が競馬報知しか無くて、地方への転厩情報とか殆ど手に入らない時代だったのです。
ユートジョージと言えば岡潤一郎・・・と昔話をさせると取り留めなく続くのでこの辺で。

んで、ホクトベガにも勝った(何故か平安Sボロ負けだった)わけですし、地元の馬なんぞに負けるわけ無いと思ったら
ころりと何の変哲も無い馬に負けまして・・・・

トウケイニセイの時もそうだったんですが、わしが見に行くと大抵その地方の名馬がころりと負けたりして。
フェートノーザンの時は笠松までわざわざ見に行ったのに出走取り消しだったし・・・。
フェートノーザンはノーザンが付きますが、父親はノーザンテーストじゃ無くてフェートメーカーです。
○外が超珍しい時代に、しかも大井で走ってたフェートメーカー。
カウンテスアップの父親でもあります。

てなわけで、全く三条競馬場の事なんて頭から抜け落ちてまして
よもやこちらで福山の馬券が買えるとは思っていなく
全く馬券検討なんかしてませんが、せっかくなんで最後の福山を買いに行ってみる。
廃競馬場で同じ運命を辿る福山の馬券を買うってのも何とも悲しい話ですが。

駐車場はスタンドの裏。
スタンドを裏から見るとこんな感じ・・・

a0112888_623096.jpg

a0112888_6231336.jpg


三条競馬場最後の開催は2001年。
そこから全く使われてないであろう発売所
a0112888_6232360.jpg

福山11R発走寸前の場内。
お客が5人しか居ない・・さびしか・・。
そのお客も中央が映ってるテレビの前に居るし・・・
岩田が大写しになってたが、香港で勝ったカナリアだかジュウシマツだかが勝ったのかな?
a0112888_6234285.jpg

a0112888_6235497.jpg

a0112888_62441.jpg

マークシートを一枚ずつ入れなくてはならんポンコツタイプ
a0112888_6241537.jpg

画面が焼けとる・・
a0112888_6242592.jpg

馬券はこんな感じ。
岡村・・惜しかったな・・・

a0112888_6243736.jpg

さて、しんみりと福山の最後を・・と思ったら大井の1Rと被るから大井1R確定してしばらくしてビデオ放映だってよ・・・。
一つの競馬場が消える最後の時をせめて共有させようって言う人情みたいなもんは大井にないのかい。
せめて最後くらいは融通利かせてよ・・・。

仕方ないんで散歩に出てみる。
a0112888_6253163.jpg

土手盛りされてかつて競馬場だった面影はもう・・・
a0112888_6254780.jpg

かろうじて乗馬クラブがあるって事くらいかな・・
a0112888_626056.jpg

天を仰ぎ、錆び付いたスタンドを見てると猛烈な寂寥感に襲われる・・
なんでしょう、この感覚・・
a0112888_6273283.jpg

目の前のレースを指を咥えて見てられないので・・・
何となくパドックで1番よく見えた馬から適当に・・・
って、こんな適当馬券なのに何故か当たった。

a0112888_628618.jpg

さて、録画ながらいよいよ福山のファイナル・・・。
ここは前途洋々騎手を差し置いて、ベテラン岡崎準を勝たせるに決まってるのです!
三村共はむしろこれからなんだからすっこんでろ!

と、岡崎頭で買い込み観戦。
びゅいーっとホッカイキコチャンが逃げまして。
どうせ垂れるだろう・・と思ってますと、すかさず隣の爺が

これでさ~このまま行った行ったで決まっちゃったんだもんな~
3連単6-9-5で14万だもんな~


・・・・氏ね・・・じじい氏ね・・・マジで氏ね・・・除雪車に轢かれて氏ね・・・上越新幹線に轢かれて氏ね・・・ヤンマーエコトラに轢かれて氏ね・・・越後交通のバスに轢かれて氏ね・・・正解は越後製菓の宣伝に出てるおっさんに杵で殴られて氏ね。

これだから録画は嫌なんだよ!スタートして5秒で結果がわかるってマジ勘弁。
まあじじいが言おうが言うまいが外れには変わりないんですが、でもね。。。

あ、ここで南関の馬券が買えるって事は、明日の高知のメイン2Rが買えるって事か!
2R、ってどれになるのかな~。
9R、10R? 
10R、11R?
ファイナルを売ったりするのかしら・・・。
高知の公式だと10R、11Rになってるが。

ふむふむ、これは2Rとも石本に期待ですな。
特にスペシャルシーズンはファイナルなら十分通用するはずですし、人気もさほどで無さそうなんでこりゃ美味しい。

この間は1勝も出来なかった石本。
ここで奮起してほしいもんです、って言うかしろ!
頼むぞ石本!新潟まで来てガストで食ってる懐の可哀想なわしを助けてくれ!
日本海の海の幸を堪能したいぞ!石本神たのんます!

by tontontontarou | 2013-03-25 06:34 | Trackback | Comments(0)
野菜ジュース買うためにイオンを探して彷徨ってたら・・・
なんたる偶然!
イオンじゃ無くて場外馬券場が見つかった・・・
なんか気になるスタンドがあるなぁって近寄ってみたらなんと。
何故か磁石の如く体が吸い寄せられると思ったらね・・

a0112888_19584826.jpg

by tontontontarou | 2013-03-24 20:02 | Trackback | Comments(0)
今日も遠くでお仕事ざんす・・
さて、どこにいるでしょ?
a0112888_15171532.jpg

a0112888_15172471.jpg


ヒント

泉ピ○子「しっがりづかまっでろ!どがな事あっでも立つなよ!」
小林○子「があぢゃぁん!があぢやぁん!」
伊東○朗「○○ん・・すまぬ・・すまねぇ・・・」

奈○岡朋子「おとうも辛いのだ。いや、誰よりもおとうが一番辛いのだ。
家族の前では見せなかった父の姿を見て、○○んは初めて作蔵の思いを察していた・・・」

by tontontontarou | 2013-03-24 15:22 | Trackback | Comments(0)
某ブログで話題の
羽田でハケーソ。
バック、少し欲しいかも。
わかりやすいキャラに完全ひらがなで海外受けしそうだし。
a0112888_0591119.jpg

by tontontontarou | 2013-03-22 00:56 | Trackback | Comments(0)
はりまや盃回顧 その2
赤岡のワガミチヲイクが逃げて
番手に永森神のリサーチアゲン
a0112888_410137.jpg

a0112888_410961.jpg

a0112888_4101880.jpg

a0112888_4102860.jpg

a0112888_4103734.jpg

その後ろに倉兼、会長、岩田
a0112888_4104490.jpg

結局岩田のハマノヴィグラスが楽に勝利

a0112888_4105342.jpg

a0112888_411055.jpg

会長は3着・・・。
倉兼の馬も思ったほど走らなかったな~。
ちゃんと中央で可愛がってもらってるんだろうか。
by tontontontarou | 2013-03-21 04:11 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)