<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
名状しがたい美しさの真衣様がテレビにご出演!
a0112888_7274936.jpg


高知の美の化身、別府真衣様がテレビ出演ですと!?

まさか真衣様・・・
物覚えの悪い石本にブチ切れて
ボクシングで鍛えたトリプルクロスカウンターが炸裂、当たり所の悪かった石本は近森病院に運ばれるも時すでに遅く・・・
現役女性騎手初の殺傷事件!なんてことで・・・。

真衣様に殴られても耐えられる強靱な肉体を持ってなかった石本が悪いのです!
真衣様は悪くありません!
真衣様は正義!

と、よく調べたらこれですか。

JLC380?
飛行機の機体識別番号ですか?
レジャーチャンネル?
スカパーの競艇チャンネルですか。

って、スカパーe2で見れないじゃないですか!!!
あぎゃぁぁぁぁああぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!


まあ、私は真性アニオタなんでスカパーのアンテナありますから見られるんですが
ほとんどの人はキモオタじゃないんで入ってないでしょうから
何とも気の毒すぎてかける言葉もございません。

真衣様が見れないテレビなんてあってもしょうがないから、
スカパー引いてない人は明日にでもテレビを窓から投げ捨てるべきです。

と、今入った情報によりますと同日同時刻にニコニコ動画でも(ニコ生?)見られるらしいです!
そんな事したら真衣様見たさにものすごいアクセスが一斉に来てダウンしてしまうのではないか心配です・・。

ニコ動見るならついでに「けいおん!第一話「怠惰」」「けいおん!唯がいじめにあっているようです
の動画も見てください。

けいおん!動画の中では圧倒的におもしろいですから。
その割にはアクセスが伸びてないんだよな~

さて、真衣様を超高画質で録画するために今からデッキを買い直しに行ってきますか。
とりあえず、「ここのある中で一番高いの下さい」って言ってこよう。
そんでは。
by tontontontarou | 2012-06-30 07:32 | 高知競馬 | Trackback | Comments(0)
聖誕之吻!!!
絢辻同學!
太・・・・太可愛了!!!

a0112888_604990.jpg

a0112888_61373.jpg

襲来!美少女邪神
幸運☆星
涼宮春日的憂鬱
軽鬆百合
彌殭屍哪有這麼萌
君吻


a0112888_634365.jpg

by tontontontarou | 2012-06-28 06:04 | Trackback | Comments(2)
白文鳥
太可愛了!

a0112888_5491975.jpg

a0112888_5493057.jpg

by tontontontarou | 2012-06-27 14:52 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
要聽爸爸的話!
a0112888_420489.jpg

a0112888_4201779.jpg

a0112888_4202839.jpg

by tontontontarou | 2012-06-27 04:20 | Trackback | Comments(3)
D5100であじさいを撮りに行ってみた・・が早々退散
a0112888_003567.jpg

あいにくの雨、時々曇り。
ぐっちゃんぐっちゃんの足場を藻掻きつつ登るも
暗すぎていい写真が撮れずそうそう退散。

元々アンダー目が好きなんで多少暗いのはOKなんですが、
用事があり夕方からしか行けなかったので半端ない暗さで・・・。

レンズはタムロンの28-75F2.8だったかな?
こんな時はマクロがいいに決まってるのですが、高くて買えないので。

ろくな写真がありませんが、今月頭に行ったのでシーズンにはまだ早かったのと
足下が酷かったんでちゃちゃっと撮って早く帰ろうという注意力散漫さ、やる気のなさが
写真に出てますな・・・。

a0112888_004475.jpg

a0112888_005340.jpg

a0112888_01249.jpg

a0112888_011174.jpg

a0112888_012144.jpg

a0112888_013678.jpg

a0112888_014468.jpg

a0112888_015369.jpg

by tontontontarou | 2012-06-21 00:05 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)
川崎で名状しがたい病気をもらってきた・・・
a0112888_22574140.jpg

って書くとまるで別の病気な様ですが。
りんだりんだーりんだりんだりんだー、くだらね。

あの日はむちゃくちゃ寒かったし、
そこいらで咳してる奴が一杯いたけど・・・。

これがカワサ菌ってやつですか・・。
発病して6日、全然よくならんのだが。

ひょっとしたらこれが噂の抗生物質が効かないスーパーカワサ菌かも。

ああ、短い人生ろくな事がなかったな・・・。
次生まれるなら二次元の世界に生まれたいです。

うう・・・鼻が詰まって苦しい・・・
今キュウべぇが来たらあっさり契約しちゃうくらい辛い。

/人◕ ‿‿ ◕人\僕と契約して魔法キモオタになってよ!
/人◕ ‿‿ ◕人\君の鼻詰まりを解消したいという願いがエントロピーを凌駕した

ここ数日ベットから動けないんでじっと撮りだめたアニメばっかり見てましたが・・・

期待の夏色キセキ、絵が名状しがたいエライ事になってるじゃないですか!
なんだこれ!これがヒロインの面か!?

a0112888_2341575.jpg

a0112888_2342732.jpg

まじめ系アニメでこの崩れっぷりは痛い。

存在が冗談のような這い寄れニャル子さんの方が全然絵が崩れないってどういうこと?
クソ下らな過ぎるが、キモオタギャグ満載で笑えるだけニャル子はまだ正義。
邪神knowsは今年一番笑った。

散華礼弥タンは黒髪ロングぱっつん可愛い、だけしか見所ないけど
可愛いは正義。

今期春アニメ結論
ヨルムンガンド>>>エウレカ>ニャル子>さんかれあ>>>>>>>>>夏色キセキ>>>>>>>あっ(以下略

そんなこんなでしばらくは静養します。
皆様もこの時期の風邪にはお気をつけ下さい。
これはマジでしつこい。
2年ぶりに引いた風邪ですから感染力は強いのかも・・・。

う~にゃ~う~にゃ~う~にゃ~ててれってて・・・
耳から離れない・・やばい、精神汚染だ・・・。

by tontontontarou | 2012-06-20 23:05 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(2)
D5100のテストに川崎ナイターに行ってきた その4
せっかくだからレースの写真を撮ろうかと本馬場に出るも・・・

ゴール前はどこも入る隙間もなく。
ツーか、マシュマロ効果かいつもより全然人が多いんですが・・・。

結局ゴール板から遠く離れた内馬場への地下道入り口あたりに
何とか隙間を見つけてそこで待機。

ただでさえ暗い川崎。
ましてゴール前の照明の恩恵も受けられない直線半ばだと
相当シャッター速度が遅くなりそうで・・・。

本橋くんの逃げ。
最高感度まで上げてこれでシャッター速度125分の1。
望遠300テレ端でレース撮るにはほぼ無理なシャッター速度・・・。
a0112888_23141852.jpg

白い被写体は明るくシャッター速度が稼げます。
マシュマロマジ天使
a0112888_23142661.jpg

手ぶれ補正が強力に頑張るも125分の1以上は上がらず
直線の攻防も惨めな写真に・・・

a0112888_23143814.jpg

a0112888_23144667.jpg

a0112888_23145716.jpg

a0112888_2315525.jpg

結論
二八通しくらいの望遠がないとナイター競馬は厳しいです!
4~5.6のレンズじゃ、シャッター速度が全く稼げないですもん。
競馬撮るなら最低250~320分の1は必要なんで。

昼なら全く問題ないですし、上記の写真のレベルでかまわないんであればこのタムロンレンズでもなんとか。

このレンズ、値段の割には大健闘したと思いますよ!
値段相応の収差と周辺光量落ち、そして結構盛大な歪みもありますが
AFは早いし、何よりシグマのようにフリーズしない。
ここは超ありがたい話ですよ。
今まで使ってまだ一回も止まったりしたことないですもん。

さらなる上を目指すなら、シグマで二八通しの70-200の超音波モーターが9万くらいで売ってますし
その辺を買えばいいんでしょうけど、お金をかけずに競馬撮影が今回の目標なんで
とりあえず早くから行ってゴール板前の明るいところを陣取るのが
お金かけずにいい写真を撮る秘訣ですな。

写真ってのは
1に明るさ、2にレンズ

これ基本です。

暗部のAFもまあまあ。
まあでも45000円ですから十分すぎる性能かと。
エントリーモデルで競走馬が追える時代になったって、ありがたいことですよ。

安っぽい作りですが、それだけ適当に扱えますし
軽いので鞄に放り込んでいてもあまり気にならない。
こんなカメラ、一個くらいあってもいいのではないでしょうか。
辛うじてナイターも撮れないこともない、なかなかの名機やと思いますよ!
by tontontontarou | 2012-06-14 23:28 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(2)
D5100のテストに川崎ナイターに行ってきた その3
明るいうちに撮った写真から何枚か。
安いレンズだけに結構歪みますな・・・

a0112888_22391073.jpg

a0112888_22393248.jpg

何の下調べもなく川崎にやってきて。
なんか重賞がやっていて。

いつもよりずいぶん賑わってると思ったら何でも変わり種の人気馬が中央から来るらしく。
せっかく何でその馬を中心に撮ってみますか。

ほう・・この馬ですか。
白毛のお馬さん。名前はマシュマロ。
a0112888_2240294.jpg

白毛と言えばかつてはハクホウクンと文男だったのですが、
今やユキチャン一味の方が圧倒的知名度に・・・。
a0112888_22402262.jpg

このマシュマロもユキチャン一派でどの馬も図研の社長さんのお馬さんですか。
次の白毛馬にはなんて名前をつけるんですかね~
シラガネギ、なんてどうでしょ?
a0112888_22403828.jpg

♪君を見てるといつもハートどきどき~
 揺れる思いはマシュマロみたいにふ~わふわ~
 ・・・って秋山澪マジ電波。
あ!フワフワタイムって名前がいい!決定!
a0112888_22405372.jpg

ISO3200でシャッター速度100を切るくらい。
止まってくれない限り厳しい条件。
川崎のパドックは高知より暗いかも・・・。
a0112888_22411164.jpg

ユキチャンよりも可愛げがある顔な気がする
a0112888_2242799.jpg

a0112888_22422118.jpg

勝負服繋がりで次はマシュマロに乗せてあげてほしい
ダービージョッキー本橋くん
a0112888_22431814.jpg

なんかもういろいろ終わってる横山。
別に買ってたわけじゃないけどあんな乗り方見せられると本当に萎えるわ。
この間のオークスもそうだったよね。ますます中央の馬券買う気がしなくなる。
ニシノライデンの田原を見習え。
やっぱり田原は輝いていたよな~。
中央で知性と男気を感じられた最後の騎手。
今いる似たような人ってただ横柄なだけだもん。
田原もあんな事さえなければ競馬界を変える存在になっていたはずなのに・・・。
a0112888_22433456.jpg

締め切り5分前から一気に売れ出して不自然なことこの上ない
アスカリーブルと今野と
a0112888_2245106.jpg


by tontontontarou | 2012-06-14 22:48 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)
D5100のテストに川崎ナイターに行ってきた その2
さて、いつものように何も下調べもなく
ふらりと競馬場に来たわけで。

ますは腹ごしらえといつもの食堂へ。
ラーメン坊っていったっけな。

いつもながらすごいボリューム。
女性で完食できる人がいるんだろうか・・・・


a0112888_3475033.jpg

といつものようにチマチマ食ってたら
イベントか何かが始まったらしく、場内スピーカーから女性の声。

ああ・・・オークス先生に似た声の人だな。
って、よく聞いてみるとオークス先生じゃないですか!

こじゃんと飯なんか食ってる場合じゃないがやき!


しかし目の前にはすんごい量の棒々鶏・・・
噛まずに飲み込むホルスタイン状態ですっ飛ばすも
志半ばでトークショーは終わってしまい・・・。

まさかオークス先生のイベントがあったとは・・。
こんなんだったらいいカメラを持ってくるんだった・・・。

と公式見たら二回目のイベントもあるとか。
二回目は時間からして暗くなりそうで。
安物カメラで果たしてあの暗い川崎のウイナーズサークルが撮れるのか。
試金石ですな。

今回の司会小池祥絵さん
a0112888_34912100.jpg

元ホースニュース馬、丹下日出夫

a0112888_3493391.jpg

でもずっとずっと30年以上前からホースニュース馬一本の私だったのですが、あまり紙面ではお目にかかった記憶がないんですよね。
馬っていうと、笹川忠、井崎のガハハ塾、本紙田中の厳選二鞍でしょう。
笹川忠ってまだ健在なのかな。
ケイシュウの大川慶次郎、馬の笹川忠、ダービーニュースの阿部一俊、エイトの石川・・・
あの頃に帰りたい・・・。
ビバ昭和!

なんつーか、政党でいうと自○党ってよりも民○党顔だよね。
a0112888_3494961.jpg

おなじみオークス先生
a0112888_3501644.jpg

レタッチ前の巣の状態のJPEG画像。ノイズリダクションは標準。
a0112888_3511393.jpg

今日も当てます!
気合い漲るオークス先生
a0112888_3513115.jpg

視線もしっかり下さってばっちりのオークス先生
うむぅ・・最近特にお美しくなられて
いよいよ二次元の世界に行ってしまわないか心配な感じです(意味不明)

a0112888_352253.jpg

写真は全部ISO3200でどうしても陰にはノイズが乗ってしまいます。
値段からすると善戦ですが、女性の表情など撮る場合はノイズには細心の注意を払わなくてはならないわけで、こういった写真はレタッチしてノイズを消す作業はした方が良さそうです

つーか、川崎のウイナーズサークル暗すぎ!
安○○子みたいに下から照らすスポットライトを用意すべきです!


その3に続く
by tontontontarou | 2012-06-14 03:59 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)
D5100のテストに川崎ナイターに行ってきた その1
競馬の撮影といえば、高いカメラにバズーカー。
なんて思っていた時期が俺にもありました(AA略

しかし!
最廉価モデルだってなかなかの実力を持ってます昨今
使い方によっては十分上位を脅かせるはず!


上りじゃ勝負にならんが下りなら・・・
って事で45000円で買ったD5100で下り最速を目指します!


まずは明るい時間のレースを。
元荒尾の西村の勝利レース
a0112888_3242122.jpg

a0112888_3243651.jpg

a0112888_3244292.jpg

a0112888_3245333.jpg

a0112888_32528.jpg

a0112888_3251049.jpg

a0112888_3251996.jpg

うわっ!俺のカレー少なすぎ・・・?
a0112888_3252843.jpg

ぎゃぁ!文男・・なんていう愛くるしさ!お向かいさんが飼ってるパグみたい!
鼻にピーナッツ入れたくなる可愛さだよ!(by平沢唯)
a0112888_3253685.jpg

文男の後に見るとより若さが際立つ笠野
a0112888_3254530.jpg

次世代の南関リーディングは間違いない、ダービーも勝った逸材本橋くん

a0112888_3255482.jpg

とまあ、明るければレリーズの反応の鈍ささえ克服できれば何ら問題なく撮れます。
さて、暗くなるとどうなるか・・・。

その2に続く
by tontontontarou | 2012-06-14 03:28 | カメラいじり諸々 | Trackback | Comments(0)