士林の超絶駅チカ、GomanMangoに行ってみた


a0112888_05105691.jpg

七月に入って、ようやくマンゴーも甘くなってきましたし
ぼちぼち今年も芒果冰シーズン到来。
今年のマンゴーは大暴騰の去年と比べると、お値段もスーパーで見てる感じでは幾分お手頃。
味も七月に入ってグンと甘みが増してる感。
毎日市場、全聯等でマンゴー買ってるわしが言ってるんだから確かですお!

というわけで、まずは当ブログでは新顔。
士林のGomanMangoに行ってみる。

場所はこの辺。
捷運士林站から徒歩ですぐ。
しかも真上を捷運が走ってるんで、雨が降っててもそんなに濡れなそう。
こりゃ楽だわ。
ただ中正路の横断歩道は30秒ちょいで赤になってしまうんで、ここだけは注意。
素早く渡らないと轢かれて芒果乾になってしまうお。
a0112888_05102362.jpg
士林らしい洒落た感じの外見
a0112888_05102426.jpg
日本語表示がありますのう
a0112888_05102408.jpg
綺麗なマンゴーがこんなに。
日頃ボコボコのマンゴーを安く買ってるわしとしては
眩しすぎて直視できないお!
a0112888_05102534.jpg
豆花や普通の氷もやってるみたい
a0112888_05102520.jpg
お値段はこんな感じ。
a0112888_05102402.jpg
店内は半分日本人。
みんなガイドブック持ってきてるんで、多分載ってるんでしょう。
これだけ達筆な日本語が書いてあるが、日本語が出来る店員さんは居ないみたい。
でもみんな凄く親切だから大丈夫。
見た限りで困ってる日本人はいませんでしたお。
a0112888_05102660.jpg
ええっ!?低消あるのか…
低消=最低消費額
この場合、子供以外は一人一品頼んでくれって事ですお。
a0112888_05325017.jpg
豪華芒果雪花 180元
a0112888_05375594.jpg
味に変化をつける意味で芒果原汁をかける臺南風。
いや~一面芒果びっしり!
アイスもプリンも乗っててもはやこれ以上やりようがない全部乗せ!
芒果も多いが氷も多い!
こりゃ一人完食はほぼ無理ゲー。
じゃあ回して裏も見てみるお!
更に一杯の芒果が構えてるはずだお!
a0112888_05410027.jpg
って、お前はびんぼっちゃまか!!
まあしかし第一印象は大事ですから、この男らしい戦略はありだと思います。
やっぱ第一印象がしょぼいと気分が盛り上がりませんし
プリンで色を付けてるところにお店側の上手さを感じますお。
a0112888_05422086.jpg
雪花冰と書いてありますが、よそのような練乳味の氷って感じでなく
掻き方を工夫してのふわふわ氷って事みたい。
アイスは普通ですが、プリンはなかなか相性がいいです。
底の方の冰はまた別な掻き方をしてるみたいで、飽きさせないようにいろいろ工夫してる感じ。
なんかこのお店、いろいろクレバー。

ただ肝心なマンゴーが若干熟れすぎ感。
熟れすぎて柔らかく筋っぽくなってる割には、芒果自体があまり甘くなく。
7月も末になればもっと甘くなるのかも。
a0112888_05105691.jpg
別の時頼んだのがこれ。
a0112888_05593396.jpg
黒糖芒果刨冰 150元
a0112888_05593396.jpg
黒糖がそれほど甘くない分、芒果ソースの美味しさが際立つ感じ。
a0112888_05593354.jpg

ただ180元と比べると芒果が明らかに少ない感じで…
ちょっと寂しいかも
a0112888_05593475.jpg
残念なのが「低消」。
東區とか高級な土地柄で良く目にしますこれ。
日本人観光客はみんな芒果冰が目当てな訳ですがやっぱ一人じゃ多過ぎで。
じゃあシェアってのは無理からぬ事。
この後他の芒果冰の店に…ってはしごする人だって居るでしょうし。
バス移動の前はあまり水分取りたくないって方も居るでしょう。
で、お店の人も気を遣って安い豆花とかを勧めてるみたいですが
やっぱ芒果冰食べに来てる人には味が地味すぎで。
現に、わしが行ったときは芒果冰完食、豆花大部分お残し…
ってのを何人も見かけまして。

じゃあ、ここの豆花は不味いの?
ってことで、これ

芒果豆花 90元
a0112888_06140547.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは美味い!
愛玉みたいなシロップの味なんですが、それに柑橘がほんのり効いてて
そこに芒果ってのが抜群の相性!
豆花も美味しい!
芋圓も美味い!
a0112888_06140553.jpg
美味しかったんで、別の日に芒果豆花を食べに来た。
有りそうで他店にない味。
地味ながら長く付き合える味。
a0112888_06140472.jpg
というわけで、ちょっと低消の存在が気に掛かったりもしましたが
場所もいいし、故宮行く前に寄ってみるなんていかがでしょうか?
豆花好きの人に特にお薦めしたいお店ですお!



Goman Mango
台北市士林區福壽街9號
11:30〜21:00
月曜定休

a0112888_05102362.jpg







トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/237216418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tontontontarou | 2017-07-17 06:48 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(0)