ブログトップ

台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記

台湾へ行ったり来たりの低級労働者。趣味は写真と美食と車と観劇と釣りと競馬。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る

陳三鼎が注文しやすくなった件


a0112888_10484868.jpg


陳三鼎について書いたのは…
もう四年前ですか!
その時の話はこちら…


まああれから何十回も何百回も行ってるわけですが
最近何か前と違う所が…

今回はそれを確かめるべく行ってみる。

もう場所なんて皆様
目瞑ってもいけるでしょうが一応念のために
a0112888_10532731.jpg

思いっきり時間を外した平日真っ昼間なんでそんなには混んでません
a0112888_10562564.jpg

a0112888_10564133.jpg

月曜休みなんで注意
a0112888_1057404.jpg



今まで注文の時、律儀にも
「一杯青蛙撞奶!」
って注文してたんですが、よく見ると周りの台湾人
「一杯不要冰」とか「三杯少冰」とか
誰も「青蛙撞奶」って言ってないんですわ。

で。わしも試しに
「一杯、去冰」
だけ言ってみたが、普通に買えましたお。
a0112888_112158.jpg

まあ多分お客さんの殆どが青蛙撞奶しか買わないんで
言わなくても大丈夫になったんじゃないかと。
これは日本人観光客にとっては朗報じゃないですかお!?
数と冰をどうするか、だけ伝えれば簡単に買える様になったわけですお。
a0112888_1133128.jpg


で、買ったはいいがこの辺、全然座るとことかないわけです。
ゆっくり味わって食べたいわしはいつもここに行きます
a0112888_1162991.jpg


この辺、公園になってるんで
ゆっくり座って味わうことが出来るんですお
a0112888_1171914.jpg

こう寒いときはやっぱり去冰だおね~
糞甘さで体温を上げるんだお!
a0112888_1172750.jpg


今更私なんぞが申すまでもなく、超絶有名店な陳三鼎ですが
まあ相変わらず美味しいって事で…

陳三鼎
台北市羅斯福路三段316巷8弄口
11:00~21:30
月曜定休

a0112888_1195596.jpg




















トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/23556379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タダで海外 at 2017-01-18 01:22 x
初めて行った時は書いて見せたのですが、2回目は指さしたような?3回目からは指で1ってやって見せてます。
いつも歩きながら飲んでしまうので、座れるところを教えていただいて良かったです。
Commented by tontontontarou at 2017-01-21 00:21
そうなんすよ。
最近は品名言ってる人全く見かけないんでもう指さしだけで良さそうな感じですお~
Commented by とぬ吉 at 2017-03-19 22:50 x
ども〜。先生ご無沙汰しています、半年ぶりの台湾です。
本日、陳三鼎行って来ました。午前中が良かったのか10分程度並んで買うことが出来ました。本当に美味しかったです‼︎
台北イチ美味かったです。次回も必ず買いに行きます。
その後は大橋頭魯肉飯へ、林華泰茶業、古味早豆花と廻りましたが台湾台北は良い街ですね〜。
今回機場メトロも乗りましが今後は空港から台北駅までスムーズに来れそうでますます好きな街になりそうです。
あと先生絶対お勧めご推薦の台北地下街ジューススタンドで毎日西瓜ジュース買っています。
女将さんや若女将さんにも顔覚えてもらって買いに行くのも楽しい限りです。
これからも美味しいお店教えてくだい。
Commented by tontontontarou at 2017-03-30 04:52
とぬ吉さんこんばんは!

お役に立ててないよりですお!
そうですおね~桃園捷運が出来てますますジュース屋に行きやすくなりましたおね!
入国、記念の一杯が西瓜汁とか最高だお!
by tontontontarou | 2017-01-17 22:02 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(4)