ブログトップ

台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記

台湾へ行ったり来たりの低級労働者。趣味は写真と美食と車と観劇と釣りと競馬。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る

海南鶏飯の絶対王者「文慶雞(文慶鶏)」がリニューアルオープンした件


a0112888_1923751.jpg


立地良し!
味最高!
店員さん良い人!


ただちょっとお店が綺麗じゃないかも…
ただちょっとテーブルが少なくて入りにくい雰囲気かも
ただちょっとぼっちテーブルが少なくて混雑時ぼっちは入りにくいかも
ただちょっとお手洗いが(略

そんなこんなで二の足踏んでた皆様に朗報!
全宇宙を震撼させた超絶神レベルの海南鶏飯を提供して幾年月
この度文慶雞がリニューアルオープンしたという噂。

早速行ってみるお!!

場所はこの辺。
うちのブログ見てくださる皆様には
なにを今更って…話でしょうがまあ念のために
a0112888_19102427.jpg


おお!外観から既の別の店のよう…
a0112888_19112586.jpg

a0112888_1912227.jpg

持ち帰り用窓口もかっきり分けられていて、外帯しやすくなりました
a0112888_19125120.jpg

イケメンお兄ちゃんも残留な模様
a0112888_19131890.jpg

調理過程もガラス張りで見えるように
a0112888_19134137.jpg

一階にはぼっち~二人用テーブルが数個。
メインは二階
a0112888_19151139.jpg

a0112888_19182579.jpg

階段上って二階へ
a0112888_19183874.jpg

a0112888_19163259.jpg

二階。
おおっ!変わったっていうレベルじゃねーぞ!
完全に別の店だお!!
a0112888_1916063.jpg

a0112888_19161279.jpg

窓際はぼっち用になってますお!
ぼっち歓喜!!
一階にも小さいテーブルがありますし、ぼっちにはかなり行きやすい店になりましたお!!
a0112888_1918810.jpg

トイレも上下併せて三つ!
勿論綺麗!
a0112888_19285115.jpg

めぬ~
鶏肉類が10元ほど値上げしてるような気もしなくもないような感じですが
これだけ綺麗になってたら致し方ないところ。
店員さんも大幅増員されてていつでも捕まえられるようになりましたし。
a0112888_19301711.jpg

a0112888_19303119.jpg

これは持ち帰り用めぬ~
a0112888_19305140.jpg

まずは
ピータン40元
勿論美味しい
a0112888_19343676.jpg

腿肉 150元
a0112888_1935573.jpg

うめぇええええええええええええええええええええええええええええええ
最高ぅぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう
宇宙一ぃぃいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

a0112888_19355756.jpg

しっとりしててだが脂っこくない。
鶏皮なんていったいどうやったらここまで脂が抜けるんだろうか。
だけども本当にきめ細かいしっとり感。
骨も完璧に取られてて、日本人でも安心。
これ美味しくないって言う奴はスタバの前の淡水河の底に沈むべき
a0112888_19404547.jpg

鷄肉120元
a0112888_19451980.jpg

胸なのかな?
とてもそうは思えないしっとり感。
全然腿に負けない美味しさ。
弾力はやっぱり腿の勝ちですが、美味しさはほぼ同格。
予算と気分に合わせて選べば良いかと
a0112888_1945798.jpg

魚片湯 65元
a0112888_19471379.jpg

初めて頼んだが
うめぇぇええええええええええええええええ!!!
この魚もバサバサ感、生臭さゼロ!
米酒で上手く魚の生臭さを消してる感じ。
こんだけ臭みない魚が台湾で食べられるって珍しいですお!!
a0112888_19472452.jpg

下水湯 55元
内臓やらレバーやら一杯入ってて美味しい!
王道はこっちだお
a0112888_19483974.jpg

雞飯 20元
鶏の出汁で炊き込んだご飯。
勿論最高。
男なら最低二杯は食べたいところ
a0112888_19494180.jpg



と言う訳で、リニューアルしてさらにその神っぷりに磨きがかかった文慶鶏。
超絶お薦め、とにかく行ってみて!!!


文慶雞
台北市大安區忠孝東路三段219-1號
営業時間10:00–21:30
土曜定休!!

a0112888_200657.jpg

a0112888_2001861.jpg




トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/23465603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶー at 2016-12-15 18:49 x
無事にリニューアルされて良かった。
ここで給仕のお姉ちゃんに優しくされた事は味以上に忘れられません。
2月に急遽、友人と台湾に行く事になったので、
この素晴らしい店で食べたいです。
Commented by タダで海外 at 2016-12-16 17:08 x
あいかわらず、ツヤツヤしてて美味しそうですね。
ご飯、女は2杯は無理でしょうか?
セットだとちょっと値がはるので、単品注文がいいですね。
Commented by こーちゃん at 2016-12-19 21:06 x
いつもブログとツイッター拝読してます。

昨日から台北入りしてて、天気も良かったし、散歩がてらちょっと遠かったけどこの店行きました。

うまいですねー、次回は別の紹介してあったお店(南京復興駅あたり?)行ってみようと思います、明日帰京なので。
Commented by tontontontarou at 2016-12-30 05:53
ぶーさんこんばんは!

お姉ちゃんですか!?
わしはおばちゃんにしか優しくされたことないお!
Commented by tontontontarou at 2016-12-30 05:54
タダで海外さんこんばんは!

小豆がそれほど得意でないんで、わしはいつも単品にするんですお~
Commented by tontontontarou at 2016-12-30 05:55
こーちゃんさんこんばんは!

やっぱ美味しかったですおね!
ライバル店は安い分肉が小さく、ちょっと脂っこくなったりしてますお。
それでも超美味いんですお!
by tontontontarou | 2016-12-14 21:39 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(6)