ブログトップ

台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記

台湾へ行ったり来たりの低級労働者。趣味は写真と美食と車と観劇と釣りと競馬。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る

淡水で芒果冰ならここ!芋頭師傅に行ってみた


a0112888_6201265.jpg

超高級マンションが建ち並び、白昼橙色のカウンタックが走り抜ける街、淡水。
山の上に淡江大學が有り、大學を中心に学生街として庶民的な街を形成してる街、淡水。
淡水老街の知名度を活かし、かなりのお値段をふっかけて商売する街、淡水。
誰が言ったか台湾のベニス、おしゃれなお店が一杯の町、淡水。
捷運淡水站からバスに乗ること20分
ススキ畑の中にぽつぽつマンションが建つ、昔の田園都市線沿線みたいな街、淡水。

色々な面を持ち合わせております街、淡水。
かく言う、私の根城でもあり…。

ただ、オサレイメージに乗っかって、結構強気なお値段で商売してるお店が多いのも事実。
甘い物系は特に強気。
淡江大學周辺以外は、それなりな物価。
なので、それほど地元では食事はしなかったりもしまして…

そんな中、このお店は安くて美味しい、価格も庶民的!
私はマンゴーかき氷食べるときは最近殆どこのお店。
安い、美味い…も勿論
営業時間が夜の12時までってのが決め手!

場所はこの辺。
英専路から一本入ったとこにあります
a0112888_7422529.jpg

芋頭師傅
めっちゃチェーン店っぽい雰囲気の看板ですが違うらしい
a0112888_7453862.jpg

お店の中も綺麗です
a0112888_747462.jpg

メニュー
注目は芒果牛奶冰!
今年は年頭の殺人寒波で芒果がほぼ全滅。
例年の3割しか取れず、芒果相場が暴騰…ってのはご存知の通り。
市場で買っても愛文芒果、一個120元前後…な訳ですが
この店はその愛文芒果丸ごと一個使って
それを芒果単体より安い100元でご提供!
一体どうやって利益出してるの!?

a0112888_749534.jpg

芒果冰以外も実に良心的価格設定。
a0112888_7504091.jpg

愛文芒果をその場で剥いて…の
芒果牛奶冰 100元
a0112888_7522333.jpg

見て下さい!
この大きさ、キレッキレのエッジ!
まさしく現切そのもの!
味も素晴らしい!値段も素晴らしい!CP値最高!

a0112888_754227.jpg

今年はあっと言う間に愛文の旬が過ぎたんで…
これは最近の写真。
芒果は金煌芒果に。
流石に金煌はデカイんで一個丸ごと使うって訳にはいかず。
なので、現切では無いのですがそれでもこの量!
a0112888_7564555.jpg

a0112888_7565664.jpg

a0112888_757466.jpg

a0112888_7571111.jpg


写真の芒果冰は全て氷を少な目にしてもらってます。
このお店の氷の盛りは結構凄いんで。
多めの氷でもこのお店特製のソースをかけてもらえるので、普通に平らげることは出来ると思いますお。

芒果シーズンが終わっても、大丈夫!
このお店、地瓜、芋頭が超美味しい!
芋頭って日本人が余り好きで無さそうな独特の臭みがあるじゃ無いですか?
あれが、この店の芋頭にはほとんど無いんですお!
私、芋頭余り好きじゃ無いんですが、ここのは食べられるんですお!

地瓜もほくほく、甘く煮てあって、とっても日本人好みな味。
地瓜西米露美味いお!
老闆娘も超良い人!!

と言うわけで、芒果のシーズンは勿論
芒果終わっても十分楽しめるお店。

淡水は高い割りには美味しいスイーツが無い…とお嘆きのあなた。
淡水観光に来たら
締めは駅前のス○バじゃ無くてこの店ですお!
スタ○なんかどこも一緒ですお!


芋頭師傅
新北市淡水區博愛街15號
12:00~24:00

a0112888_8105485.jpg


















トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/23152372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タダで海外 at 2016-09-06 13:27 x
このお店、まだマンゴーありそうですか?
昨日『大方冰品』に行ったのですが、
マンゴー終わってました。
冰讃は確実に食べられると思いますが、新規開拓したくて。
紅豆食べればいいかな?とも思うのですが、
やっぱりマンゴー食べたいです。
Commented by tontontontarou at 2016-09-12 23:23
市場で直接買ってくるみたいだから、市場から消えた時点で終了だと思うお。
多分厳しいかと…
Commented by タダで海外 at 2016-09-28 00:33 x
市場で買ってて100元は頭が下がりますね。
m(__)m
Commented by tontontontarou at 2016-10-07 04:20
もう今シーズンは終了ですってお…
Commented by tada de kaigai at 2016-11-12 22:27 x
Konbanwa.
Kinyou ni ikimasita.
Boryu-mu tappuri de oisikute yasuisi,
tenin san ga iihito!
Commented by tontontontarou at 2016-11-23 19:39
おっちゃんはしゃべり激しいけどいい人ですお!
Commented by タダで海外 at 2016-11-28 00:59 x
私が行った時はおばさんでした。
食べ終わりそうな頃におじさんを見かけました。
Commented by haru at 2017-06-13 14:46 x
今来ました!
価格が変更されたよう、で150元と張り替えてありました、さらに、価格表より高い値段を請求されましたが何かオプション付いちゃったんですかね、、180元でした、が、美味しかったので満足です。笑
Commented by tontontontarou at 2017-06-30 21:40
> haruさん

多分雪花冰だったのかもだお~
だんだんマンゴーの値がこなれてきたんでこの先お値段がどうなるのか注目してるお!
by tontontontarou | 2016-08-24 08:15 | 台湾一人暮らしその日暮らし | Trackback | Comments(9)