人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰


オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7315737.jpg


台湾に行くとまるっきり更新できないんで、日本に居るうちに…
更新ペースを上げてみますお。

フルーツ大国台湾も冬場になるとやっぱり夏ほどは果物も多くなく。
ああ、ジューシーなあのライチの味が忘れられない…
そうお嘆きのあなたにぴったりのお店!

手作りシャーベットやさん。
「北門鳳梨冰」
場所はこの辺。
國父紀念館から徒歩10分弱とやや遠いです
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7371876.jpg

私はバス停「阿波羅大廈」から歩いて行くことが多いです。
これだと徒歩約3~4分。
204、212、232、235、299、662、663、919などのバスが通ります。
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7394640.jpg

飾りっ気ゼロの地味な外観。
外観を照らすライトなどもほぼないので雨の日は簡単に見逃してしまいます
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7404293.jpg

オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7412669.jpg

お店の中もこんな感じ。
店内も飾りっ気ゼロ
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7421199.jpg

メニュー
右二つの招牌(看板メニュー)以外は一カップに二種盛りOKです
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7432331.jpg

氷以外も色々あります
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7441454.jpg

手作り感プンプンのアイス達
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7453772.jpg

オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7454579.jpg


まずは
招牌 鳳梨冰 45元
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_74745100.jpg

パイナップルなんですが、梅の味がやや強め。
塩っ気も感じますが、それがあってこそのさっぱり感。
上物のパイナップルも美味しい。
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_750180.jpg

招牌 茘枝冰 45元
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7512193.jpg

これまた全く地味な外見。
地味ってレベルじゃねーってぐらい地味。
AFが合わないくらい地味…なんですが…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんな、全く季節外れのこの時期に何故だがフレッシュなライチの香り。
何でか分からんがほんと、ジューシーなあのライチの汁にかなり近いお味!
これは美味い!!!!
また口の中で溶けてライチジュースになっても、ベタベタ感とか全くないの!
何でか分からんけど完全に生ライチ。
よく分からん外人のわしが狂喜乱舞でお替わりしまくるもんだから
周りのお客さんもみんなこれを注文して…
みんな美味い美味い言ってたお。
地元も認める美味さだお!
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7552930.jpg

花生冰+芋頭氷 45元
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_7585461.jpg

招牌以外はこうやってハーフハーフ行けますお。
見ての通りギュウギュウに詰めてくれるんでかなりの量。
味は…隣の知らない人が食べてるのを写真に撮らせて貰ったんで良く分からないですw
この店来たら絶対に茘枝冰なんで…。
ただこの店ですから美味しいことは間違いないかと。
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_81959.jpg

片付けもセルフサービス。
使ったお皿、スプーンは水で流して分別しましょう
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_823038.jpg

オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_823725.jpg


この店に来たら、とにかく茘枝冰

茘枝冰

茘 枝 冰







絶対のお勧め!!

★食べ過ぎに注意しましょう★
糞寒い中食べまくった結果…
こんなみっともない大人にはならないように
オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_8161572.jpg



北門鳳李冰
台北市忠孝東路四段216巷33弄9號
12:00~21:30
月曜休み!

オフシーズンでも生ライチの香り!北門鳳李冰_a0112888_854890.jpg

 
by tontontontarou | 2015-12-06 08:07 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31