人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが

牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_3565077.jpg

と言うわけで、今日辺りからぼちぼち更新していこうかと。
今まで行ったことないお店を
二日に一遍くらい更新できればいいかな、などと思っております。
毎日行ったことない店に行くってのもかなりリスキーですが…。

で、今回は圓山の牛肉麺のお店。
圓山の牛肉麺やと言えば
我らが牛肉麺の神
金春發牛肉麺

その神のお膝元、しかも超絶駅至近。
捷運圓山站から徒歩ゼロ分で商売してる
神をも恐れぬ牛肉麺屋があるらしい。

何でもそのお店
2013年台北国際牛肉麺節の清燉牛肉麺部門で見事優勝したとか言う噂。

清燉牛肉麺…ってのは塩味ベースのスープでいかにも日本人好み。
私も紅焼よりも好きです。

そんな台北一の店があるってならいかなきゃいかんですよ!
圓山に台北一の店があるなら
みんな行くないじゃない!
あなたも・・・私もっ!
病みさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つー訳で、場所はこの辺。
よっぽどの方向音痴でもない限りまずたどり着ける場所
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_415257.jpg

「阿牛牛肉麵」
でっかい看板ですのう。
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4172555.jpg

また一番だったらしい
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4193923.jpg

牛肉麺以外も手広くやってます
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4301113.jpg

店内はこんな感じ
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_430427.jpg

色使いのセンスはさておき
清潔感はあります
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4305521.jpg

さて清燉牛肉麺は…
230元!?

高いなんてレベルじゃねーぞ!!
今のレートだと約900円!!
高すぎて失禁するレベル
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4334231.jpg

こうなったら漏らしついでに(きたねえな)
魯肉飯も注文してみる。
くどくなく、八角もそれほどきつくなく
肉も良く油が処理されててこれはなかなか。
40元だし併せて頼んでみたい出来。
しかし併せると270元…(約1000円)
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4365052.jpg

来ました230元。
私の昼飯4日分…
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4392262.jpg

牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4411567.jpg

高いだけあって、肉はゴロゴロ。
前もって煮て冷たくなってるのを最後に放り込む…
的なお店がほとんどですが、ここはお肉も暖かい。
バサバサでなく、肉汁もしっかり。
肉のお味はさすが。
スープは金春發よりもだいぶ薄め。
日本人的にはもうちょっと出汁を感じたいところ。
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_444036.jpg

麺は意外と細め。
一般的ボソボソ麺でない、けどツルツルでもない。
牛肉麺の激戦区、圓山の阿牛牛肉麺に行ってたみたわけだが_a0112888_4445756.jpg


勿論美味しいんですよ!
だけどお値段が凄すぎて素直に喜べない…。
金春發よりも肉も多いですが、向こうは110元ですから…

正直言えば、スープの味は金春発の方が好き。
肉は高いだけあってややこちらの方が美味しい。

結論としては、値段ほどの差はないような…。
ちょっと高杉菜気はします…

阿牛牛肉麺
地  址:台北市中山區庫倫街64號
營業時間:週一至週日,11:00~21:00

だけど、平日は昼の中休み有り。多分。
















by tontontontarou | 2014-11-16 04:50 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31