人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!


盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5162119.jpg


今更ネタとしてあげるのも恥ずかしいくらいの超絶有名店
「盛園絲瓜湯包」

初めて行った3年前?だったかな。
あの頃はほとんど日本人を見かけなかったのですが
最近はいつ行っても日本人が一杯。
何かみんなガイドブック見ながら来てるんで、ガイドブックで紹介されたみたい。

受付のおばちゃんも愛想良いおばちゃんで、日本語も少し使えるからか
日本人客にも大人気。
日本人のテーブルを飛び回っていつも忙しそう。

かく言う私も、お友達が台湾に来たら
絶対最初にここに連れてきます。
店内も清潔ですし、品数豊富で、どれもまたレベルが高い。

ガラス張りの中で小籠包を作ってますんで
視覚的パフォーマンスもなかなか。

小籠包も
味がまろやか、上品なお味で
台湾一発目のお食事には打って付けだと思うのです。

いきなり臭豆腐と鳳爪とかだとひいてしまうこと確実ですし…

そんな小籠包の有名店
パーフェクト超人「盛園絲瓜湯包」ですが
私的には小籠包よりも
美味しい、素晴らしい、宇宙レベルのお料理がありまして…
まあその話はあとで。

盛園絲瓜湯包
場所はこの辺。
捷運東門站が出来てから滅茶苦茶便利になりました
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_529373.jpg

土日はまず間違いなく待ちます人気店。
半分日本人。
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5343135.jpg

主なめぬー
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5344764.jpg

この店も鼎泰豐のように作ってるところが見えます
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5353348.jpg

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5365629.jpg

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_537392.jpg

これはなんざんしょ?
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5372326.jpg

特製山東燒雞 180元
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5393913.jpg

美味しい!
たが強烈な蒜臭と香菜と骨に注意
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5404328.jpg

地瓜葉?
台湾に不味い炒青菜無し
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5415072.jpg

酸辣湯 なんと35元!
私の中での台湾一酸辣湯。
二番は僅差で鼎泰豐。
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5441045.jpg

蟹黃湯包 180元
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_546791.jpg

冠京華が濃厚蟹味噌ガツンレベル(最強)なら
盛園はガツンレベル(中)
バランス的には多くの人に好まれるレベル。
勿論美味しいです。
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_549237.jpg

これは先月の蟹黃湯包。
何か行く度に微妙に形が違うんだが…
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5494086.jpg

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5494769.jpg

三鮮鍋貼120元
真打ち登場!
皮がね、もうなんって言うか異次元のもっちもっち。
タピオカでも入ってるんじゃないかってレベル。
白く薄くきめ細かいつるりとした、だけど凄い弾力の皮。
全く日本じゃ食べたことない次元。
また中のお肉が、さっき作りましたって感じのぷりりん。
長く置いて臭いが出てるニラ臭いそこらの具とは格が違う!
超級好吃哦!!!
これは絶対食べて!

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5555890.jpg

だからって一人で二皿は頼みすぎだろ!
勿論持ち帰って晩飯にしましたが。
龍山寺で炒飯買って上に餃子のっけて家で食べますた。
ああ、幸せ…
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_5563170.jpg

何となく頼んでみた
蠔油牛肉 180元
ふぎゃぁぁぁ!!
美味いなんてレベルじゃねーぞ!
どんな処理をしたのか分からないが、牛肉が弾力の鬼!!
ちょっとわけわんないんですけど。
これも食べなきゃ風穴開けられるレベル(古いよ)
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_633529.jpg


と言う訳で、過ぎたる物ありまくりの
盛園絲瓜湯包

困った時はこの店。
御値段以上、期待以上の仕事はいつだってしてくれます。
あとは炒飯さえあれば完璧なんですが…
この店、ご飯類がないんですよ。
これが本当に残念無念。

鼎泰豐を嫌になって飛び出した職人とか、
引っこ抜いてきてくれないものですかね…

盛園絲瓜湯包
台北市杭州南路2段25巷1號1樓 [捷運信義線東門站下車/三號出口]
營業時間 :
星期ㄧ(月曜) ~ 星期天(日曜)
11:00~21:30

盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_692337.jpg


P.S
要約すると…
うちのラードは自家製だから安心して食べて!
盛園絲瓜湯包は小籠包が有名だが鍋貼(餃子)こそ神!!!_a0112888_6203764.jpg














by tontontontarou | 2014-11-08 06:12 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31