人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが

どこの国にも現れるこの方々…。
かれこれ数年間変わらない看板で華航の自信作?
こんな超絶美人が実在するのか?CGなんじゃね?って思ってましたが
実在する空姐らしい。。。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_6311459.jpg


後日、成田→桃園
大型機747の華航に乗ってみたお話はこちら。


激安で鳴らしたチャイナエアラインこと中華航空(以後面倒くさいんで「華航」にします)
未曾有の台湾ブームと、最近全然落ちないせいかここ最近強気な値付け。

かつては「華航四年大限(華航は四年に一回氏ぬ…)」なんて言われてまして。
イメージが非常によろしくなく、台湾でも私の友人なんか絶対に乗らないって言ってます。

んじゃ、若い層はどうかって言うと、若い層は今や殆どLCC。
ここ最近バニラが急上昇。
彼ら中のイメージとしては…

華航→落ちる、愛想悪い。
バニラ→安心の日本品質、接客良し、全日空の子会社。

同じ料金なら
安心の日本品質、バニラエアに乗るって…。
バニラの社長が聞いたら泣いて喜ぶようなこと言ってましたわ。

代替機もない、機内食も出ない、成田に飛ばされる、
こんな事全く問題にならないほど日本品質は好まれるようです。
親日台湾、ここに極まれりです。

昔はボコボコ落ちた華航ですが、
それは國民黨が大陸反攻を唱え一党独裁の恐怖政治を続けてた時代の話+αで。

日本の資産全部ぶんどって、戦後は超絶金持ち国家だった國民黨ですが、それ以来じり貧。
お金がないんでろくに整備できず、古い機材を長く使わざるえず
鎖国状態だったんでパイロットも養成できず…って頃のお話。

ここ最近は6年連続無事故の記録を達成!
ってこんなの当たり前な話なんだが、華航では特別。

華航が台湾国内で不人気な理由。
もう一つは政府系航空会社であり、つまりは國民黨系って事。
支持率も一桁台と散々。

と、まあそんな話で基本華航は不人気。

ですが、一部強烈な支持を集めてるところがありまして。

それは、スチュワーデス(キャビンクルー、キャビンアテンダント、めんどくさいから以後CA)が美人さんばかりって事。
台湾国内の津々浦々から美人さんを集めてきてるらしく。

或る日のニュース。
華航美人CAさんをチアガールとしてイベント参加させる企画の話。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_7393078.jpg

退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_7394045.jpg

退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_7394953.jpg

見ての通り國民黨とはズブズブです
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_7401262.jpg

台湾空姐
左から 遠東、??、華航、復興、長榮
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8411796.jpg


華航空姐啦啦隊動画


美しすぎるせいか、こんな事して人生棒に振るおっちゃんも…。
年収400万元…日本円だと約1400万。
台湾的には年収3000万くらいの感覚。
超絶勝ち組なのに…


まあ、そんなこんなで華航の大体の概要はこんな感じ。
纏めると…

かつてはボコボコ墜落。
改心してここ6年は無事故。
CAが美人。
去年までは安かった


で、今年の7月。
ついこの間、久々に華航に乗ってみました。
最近は長榮かLCCばっかりだったんで。

羽田朝7:10→台北松山10:00
羽田発の時刻が早すぎてそこそこ不人気。
なもんでいつも安く乗れますありがたい便です。

去年乗った時はガラガラだったんですが、今回はどうでしょ?
って、朝も五時だってのに行列。
電車もバスも無い時間に皆さんどうやって来てるんでしょうか…
去年は閑散としてたのに。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_832876.jpg

華航の窓口周辺から離れるとこんなにも閑散としてるんですが…
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_834195.jpg

CI223
日航とコードシェア
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8353719.jpg

羽田は雨だったんで…
松山で撮った写真を。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8361564.jpg

2005年製。
同じ羽田松山就航のエバーのキティや穴の787と比べると古さは否めません。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8381783.jpg

退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8373069.jpg

日航の人が担当するんですね
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8443060.jpg

乗り込んでみる。
去年はガラガラだったんですが、今回は満席。
こんな不便な時間に満席って…改めて台湾人気の凄さを感じますのう。
お客さん、殆ど日本人。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8455976.jpg

座席は2-4-2
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8462190.jpg

液晶がヘボすぎて辛い…
視野角狭いしボンヤリしてるし見にくくて大変
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8472562.jpg

解像度はこんな感じ。
まあ9年前の液晶ですから…
バンギヤオ…10回言っても板橋にならない罠
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8482397.jpg

おお!座布団提供の新サービス!
じゃなくて、忘れ物の持ち主捜しみたい。
飛び立つまえから忘れ物ってのも不思議な話です。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_850414.jpg

この日は何故か低空飛行。
中村がこんな近くに見えるなんて初めての経験。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8552380.jpg

退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_8553399.jpg

去年は二人くらいしかいなかった日本人空姐が今回は7人?の大増員。
それだけ日本人客が増えたって事なんでしょう。
私のエリアは日本人の新人さんが担当。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_914526.jpg

日の丸バッジで一目で日本人って分かります。
「見習員」バッジも。
一生懸命な接客である意味華航らしくないw
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_9313.jpg

どの座席にも1枚毛布はあるはずなんですが
俺は寒いんだから毛布3枚よこせ!とか
寝てて食事飛ばされたことにご立腹で怒鳴り散らしてる爺とか

めちゃめちゃなクレームにも低姿勢でペコペコ。
頻繁にくるくる見回りしてて、後ろに引き籠って殆ど出て来なかった去年とは段違いに動いてます。
まるで別の会社のようです。

パンケーキ?
お味はまあ普通ですが。。。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_911104.jpg

帰りの機内食。
これまた意外とまし。
華航名物鳳梨酥が無くなってた…
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_9124367.jpg

ビールも金牌で有り難い。
華航用があるんですな
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_9204014.jpg

お手洗いにも乳液が。
台湾っぽい香りで個人的に好き。
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_922789.jpg

機内販売の空姐公仔(フィギュア)なんだが…
とても可愛く無いナリ
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_921129.jpg

帰りの便では照明落としてた。
去年と違って方々に気を遣ってますのう。
どうしたんでしょ?
退回服貿!チャイナエアライン(中華航空)CI223に乗ってみた訳だが_a0112888_925250.jpg

穴レベルには遠く及ばないものの
改心したのかすっかりまともなサービスを提供する会社になった華航。

思想的な話はさておき、安ければなかなか魅力的では無いかと。
カバンに「我不服」ってシール貼ってるわしですが別に殴られたりトイレに閉じ込められて
お仕置きされたりはしませんでしたぜ。

後はエバーのキティジェットといくら差なら華航を選ぶかってところでしょうか。
華航なら10時に松山ですし帰りは18:15なんで目一杯時間使えますし。

ANA譲りのサービスに新しい機体にキティに…いくらの価値を見出すかってところだと思います。
LCCにちょい足しで羽田ですから、安ければ大いに魅力的ではないかと…。
by tontontontarou | 2014-08-15 09:57 | 台湾一人暮らしその日暮らし

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31