人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたわけだが



捷運内で見かけた広告
日本語訳↓
日本的サービスは触手(プレイも)可(能です)及(んでも) 
関係ないけど食指が動くを触手が動くって間違って言っちゃうと気まずいよね

帰ってきたわけだが_a0112888_18331584.jpg

東京ホテル付き二泊三日11600元(約4万円)
税金込み込みで5万真ん中か。
台湾だからって余り安くないですな。
日本まで来て大戸屋とか嫌や…
大戸屋で食事してる台湾人を見るとなんとも言えない気持ちになるが
多分大埔鐵板燒で食ってる時のわしへの微妙な視線も同じ気持ちから発せられてるんだろうな…
帰ってきたわけだが_a0112888_18444057.jpg

しかし日本まで来て食べる鮨が雛寿司ってのも気の毒って言うかなんて言うか…
帰ってきたわけだが_a0112888_18424857.jpg


と言うわけで、見ての通りカメラはんがぶっ壊れはりました。
メイドインジャパンのフジ X-E1です!

もう一回言います
 富士フイルムのX-E1です!

確認の為もう一度!
高価格で高品質が売りのMadeInJapan
富士フイルムX-E1です!!
レンズキットで9万もしました!
翌月に新型が出て7万まで落ちたことは忘れました!


どうやってもピンが抜ける。
何せ異国なんで修理しようにもフジは外国対応してないですし
何か勢い余って良く分からんカメラを買ってみようかと思ったのですが「1元=2.7円」時代にしこたま買ったんで
この「1元=3.4円」相場ではカメラはおろか紛失スマホの代替品すら未だに買えず。

まだ1年経ってないんで無償修理は当たり前なんですが、何はともあれ壊れないことに期待して馬鹿高い日本製買ったのにソニーより早く壊れるとは…。
フジタイマーとか聞いたことないぞ。

サブカメラなんて持ってってないですし、スマホは無くしたまま買ってないですから、仕方なく壊れかけのフジで色々撮りましたがまあそれはもう酷いもんで。
天下のフジがスマホ以下の画像とか…。

このあと、バニラで台湾行った、を更新予定ですが、かなり写真が酷いことを先にお詫びいたします。
こんな壊れやすいカメラしか作れないフジが防塵防滴のプロ機とか大丈夫なんかいな。
写りより何より色合いが素晴らしいんで、ニコンからのマウント替えも検討してましたが、こんなんじゃとてもとても…。
次に異国に持って行くカメラは色や写りより、壊れにくさを第一に選択せねばなりませんな全く。
by tontontontarou | 2014-03-11 19:01

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31