人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編

台湾はバスもトラックも大概「SCANIA」
大型で見かける日本車は殆どが日本から売られてきた中古。
もっと頑張れ、日本企業・・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_634580.jpg


さて、本日は諸事情により台中に移動です。
台中での用事が色々立て込んでおりまして・・・。

またも節約バスの旅。
高雄→台中 約3時間。

前日、和欣客運には蹴られてるんで、どこのバスにしようかと物色なう。

鳥のマーク、って事でまたも阿羅哈客運に決定。
行きもなかなかでしたからね。
ここが待合室。
たまに弁当売りのおばちゃんが来たりして退屈しません
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6394137.jpg


月讀女僕珈琲を挟んで永遠のライバル「和欣客運」と「阿羅哈客運」が対峙。
メイド喫茶が緩衝材?
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_640565.jpg

わしだって乗りたいんだけどね・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_646890.jpg

バスガイドさん?は阿羅哈にしかいません
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6423872.jpg

今日乗るバスは結構新しめ。
これもSCANIAか・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6432171.jpg

うむ。聡明なわしには阿羅哈こそが相応しいって事ですな!(すぐ乗せられるアホ)
文章が全部右読みなのに、ALOHAとはこれ如何に・・・。
これじゃ「阿呆了(アホラ)」・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6453922.jpg

右2 左1の3列シート。
総統椅子じゃないのね・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6504517.jpg

内装の真新しさからしてまだそこそこ新車っぽい
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6512152.jpg

全座席に、タブレット完備。
Wi-Fi完備でネットやり放題映画見放題テレビ見放題ゲームやり放題。
ところでこのおばちゃん誰?
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_652475.jpg

モロAndroidタブ。
中に入ってた「魔界村」やりこんでたらちょっと気分が・・
新車だろうがやっぱりよく揺れる。
乗り心地は日本の高速バスの方が圧倒的によい。
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_6531050.jpg

乗車券も売りビンロウも売る、なんて新しいビジネススタイル・・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_656254.jpg


で、3時間ちょいで台中朝馬站に到着。
どうやら阿羅哈は台中火車站(台中駅)まで直には行かないらしい。

風の噂では阿羅哈のマイクロタダバスが駅まで出てるって話だったんだが、営業所のお姉さんに聞いても「???」
仕方ないんで、タクシー拾って今宵の宿「中科大飯店」へ。

日本人に大人気らしい「中科大飯店」
それもそのはず。
フロントの人、全員日本語めちゃくちゃ上手いし・・。
聞くと、お客の8割が日本人らしい。

外見と比べると、中はちょっと古い感じだが、果たしてお部屋は・・・

今日のお部屋。
ああ・・・確かに最安の部屋にしたから仕方ないがベットもないのか・・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_745861.jpg

立派な机はあるのに
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_752798.jpg

って、奥の方にもう一部屋有った・・・
全然安値で泊まってるのに・・・まさかのアップグレード。
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_772298.jpg

注 一人です
両方使ってやろうかと思ったが、それが出来ないのが日本人・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_763331.jpg

注 一人です
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_785815.jpg

注 一人です
お友達呼んでおけ、って事?我的朋友很少・・
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_793719.jpg

シャワートイレじゃないのが残念
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_710046.jpg

チャンネル表。
アニマックスが入るぞ!あひゃっ!
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_7103044.jpg

いついかなる時間でも日本のアニメがどこかでやっている台湾
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_711458.jpg

キノコのホクト。
台湾に来ると「好菇道」
素晴らしい字を見つけましたな
台湾高雄一人旅 その8  阿羅哈客運で台中朝馬→中科大飯店 編_a0112888_7124557.jpg


ホクトのCM


と言うわけで、日本人客は汚さないしアメニティ持っていきまくり、とかしないからなのか
有り難いことにアップグレードで広々なお部屋に。
逆に広すぎて夜中は落ち着きませんでしたが・・。
朝食も、品数豊富で、なかなかなもんでした。

日本語も超絶通じますし、観光には良いホテルだと思います。
駅からちょっと遠いのが難点ですが、ホテルのすぐ近くにバス停がありますし。
駅まではバスで20分くらいかな。
なかなかコストパフォーマンスに優れたホテルだと思います。
by tontontontarou | 2013-10-27 07:30 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31