人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた

高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_1927205.jpg

明日は台中まで移動するんですが、何せお金が無いんでね・・・。
またバスで行こうかと、一角に高速バス会社がひしめき合ってる高雄の駅前に行ったんです。

因為我是大窮人、所以我只能坐客運!

自分の金になるとこうもケチになるもんかと。
まあ、こっちのバスは快適ですよ。
それに語学の勉強にもなりますしね。

新幹線と違って向こうも日本人慣れしてないから
日本語じゃ絶対に通じないんで無理矢理中文捻り出して何とかしないと
乗車券一つも買えないわけで。

しかし、英語や、メモ帳での筆談で済ませてしまうと上達しません。

ギャルゲーで言えば、話は進むけど
なかよしルートで終わってしまうようなもの。
無理矢理でも、覚えた文法を駆使して言葉を放り出して。。。

で、破滅的中国話でバス会社一個一個に高雄→台中行きのバスがあるか聞いて回ってたら・・

あれ?女僕ですと!?
ほら!バス会社の真横でしょ!わし嘘ついてないでしょ!!
高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_19263996.jpg

高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_19265734.jpg

これじゃ仕方ない、事故ですよねこれは!
うん。これはしょうがない。入るのも無理からぬ事。
まさか高速バス会社がひしめき合ってるど真ん中にメイド喫茶があるなんて思いもしなかったし・・・。
だから、そんな道で干涸らびてる犬のうんこ見るような目で見ないで・・・。

で、はて?こりゃなんですか?と眺めてたら
店内から・・・涼宮ハルヒ!?(こなただったかな?)が出てきて・・・
歓迎回来御主人様!って・・・

「台湾 メイド喫茶」でググると先頭に出てくる恥ずかしい我がブログです。
皆様の期待に応えないと・・・これは取材です!
決してわしがオタだとか宅男だとかそんなことは・・・

気がついたら店内に・・
って店内、満員の大盛況だし
つーか、平日の昼間にこんな満員って
みんな日頃何してるのかしら(今日のお前が言うなスレはここですか?)

これがメニュー。
HP回復剤、伝説的樹下・・・好きとか嫌いとか最初に言い始めたのは誰なのかしら・・(錯乱)
強い電波が出ています・・・。
カレー、親子丼、廣島風炒麺麺包(お好み焼き風焼きそばパンって事?)・・・
このメイド喫茶すげー・・・。未来に生きてるぜ・・。
高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_19324637.jpg

まさかメイド喫茶があるとは思ってなかったんで、数分前に牛肉麺食べちゃってて・・・。
なので飲み物。
「草苺牛女乃(文字化けするんで・・女偏に乃木神社の乃」
高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_1935913.jpg

他のお客さん、みんながっつりご飯メニュー食べてたけど
どれも結構美味しそうだった。侮れん店だぜ。
機会があったら食べてみたいお。

客層も、女性二人とか、おまいら、とか様々。
台湾のメイド喫茶ってどこも男だけ、って事が無いんですよね。
いつも一人くらいは女性客が居る。

がっつり飯食ったら、メイドさんにへばり付くことも無く、スマートに出て行く宅男多し。
日本のように宅男が掴んで離さない、って訳でも無くむしろメイドさんの方から積極的に声をかけてくる感じ。
引っ込み思案の宅男も安心です!猫耳着けさせられるけど・・・

なかなかこの店はハイレベルですぜ。
いきなり猫耳、着けさせられたり、萌え萌えきゅん強制イベントに参加させられたり・・・。
旅の恥は掻き捨てです!頑張って熟してください

お店の中も、メイド喫茶にありがちな学祭的安っぽさがなく。
台北のFatimaidとかもそうだけど、インテリアにこだわりを感じます。
まあこれだけ混んでれば、駅前の一等地ですが十分商売としては成り立って余りあるでしょう。
空席なのはちょうど帰った瞬間を狙って撮ったからです。モザイク一杯入れるのめんどくさいから・・
高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_19283018.jpg

高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_19284472.jpg

メイドさん、みなさん結構日本語がお上手。
二人ほどかなり達者な女僕様が。

でも、他の女僕様が全くしゃべれないって事も無く、ハルヒもこなたも突っ込んだ話じゃ無ければおけ。

んで、お会計。
せっかくなんで撮影を。
お一人様150元なり。

やっぱり二次元って事で涼宮ハルヒを・・・
高雄のメイド喫茶「月讀女僕珈琲」に行ってみた_a0112888_1929892.jpg

平日二時からほぼ満員の繁盛店。
交通至便で、観光客にも行きやすく。
隣から高速バスが出てるんで、時間調整にも良いかも。

お金が無いからバスに乗るのに
店で使った金が有ったらバスに乗れんじゃん!
なんて詰まらないことを言う大人にはなりたくないものです。
以上。
by tontontontarou | 2013-09-27 19:44 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31