人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストキッス・・・なる米を食す

もう完食しちゃったんで空っぽですが・・・
我が家の一回分です
ファーストキッス・・・なる米を食す_a0112888_3291528.jpg

ファーストキッス・・・なる米を食す_a0112888_3292357.jpg


リボンさんの御厚意により、労せずして手に入れた
真衣様(とその他の方々)が手塩にかけて育て上げた新米。
その名も「ファーストキッス」。
さすが赤岡!ネーミングセンスも世界3位・・・じゃなかったみたい。

いや、まてよ。
営業王、クレバー赤岡がこんな卒倒しそうな名前を敢えて付けるってのは何か意味があるに違いない。
リーディングの脳内で出来上がってる青写真の、その一部分を担う、何かこれが布石になってるんじゃないかと・・。

例えば、実は現在田中守厩舎に超絶将来有望な新馬が入っていて、
その馬でマキバオーの如く全国制覇を目論んでるとか。で、馬名がファーストキッスだとか・・。
で、その馬で社会現象を巻き起こし、ファーストキッスの命名権を所有している赤岡が億万長者・・

とかかしら?

わしなら、真衣様が育てた米・・って事で
その名も
「まいまい(真衣米)」
にして、パッケージは可愛いでんでん虫の絵にするな~。
ん?なんかこれ売れそうじゃね?まさかわし天才!?
おまえら絶対ぱくんなよ!(誰に言ってんだよ)

つーわけで、早速炊いてみる。

炊飯器を開けて、ぽわ~ん・・・と新米の良い香り・・と思いきや、
あれ?なんかビニールの臭いがしない?
少しだけビニールの臭いが移ってるみたい・・・。
あのパッケージのまま保存してる方々は大至急米袋に移した方がいいかも・・・。

水はいつもより若干多めで炊いたんだけど、それでもかなり堅めの仕上がり。
わし的には超好み。普段はきらら397(これも堅めの品種)なんで。

むちゃむちゃ。
うまい!てーれってれー!
やっぱ米は堅めに限るわい。

せっかくなんでこれで食べてみる。
地産地消、相性抜群。
遠く900キロ離れた都会で夢の夢のコラボレーション、熱々ほかほか
ご飯は凄いよ無いと困るよむしろご飯がおかずだよ
土佐人ならやっぱり ファーストキッス&四万十海苔
だけど私土佐人じゃないんです(以下略
ファーストキッス・・・なる米を食す_a0112888_3474155.jpg

四万十海苔、好きなんだけど、地元でもこっちでも変わらず高いんだよね・・・。
こんな小さい瓶で確か700円はしたような・・・。
おいそれ食べられないんで、冷蔵庫奥にどんどん追いやられ、賞味期限ぎりぎりに・・。

というわけで、ごちそうさまでした!
by tontontontarou | 2013-09-14 04:03

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31