人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-E1首から提げて自転車で高知城に行ってきた



今回の写真は全部ベルビアモードです。
ニコンアップローダーとこのカメラはあまり相性が良くないらしく
全体的に少しぼやけてますが、本物は全く切れ切れです!
飽くまで参考程度に・・・


小さいカメラなんで首から提げたままどこでも行けるのが良いですな~
フルサイズじゃ、こうはいかん。
ホテルの自転車でくるくる散策。

まずは腹ごしらえ。
トラフラのチキンカツは神


わしが初めて高知に来たときはここは高知西武だった・・・


坊さんかんざし買うを見た・・・ってだから何?っていつも思う・・


なかなか歴史ありげな小鳥屋発見


ジュウシマツですな


どこだったかで見つけた


帯屋町を通って・・・


高知城に到着!
太田黒大心


敢えてアンダー目に撮った。
この階段周辺の階調が個人的に最高にツボ。
アンダーで良く踏み留まる印象


これもまた暗部が潰れずに良く粘ってる。








今回一番のお気に入りな一枚。



ノイズ耐性も評判のカメラですが、アンダー部分の階調表現に非常に優れたカメラではないかと。
このちっぽけなボディーでよくもまあここまで・・・。

見ての通り、殆どF9まで絞って撮ってますがむちゃくちゃ切れまくり。
このキットレンズ、かなりの性能。
AFさえもう少し早ければ言うこと無しなんですが。

んでは次はどこに行きましょうか・・・
by tontontontarou | 2013-09-02 00:30 | カメラいじり諸々

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31