人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる

阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_531255.jpg


日本じゃ殆どなじみのない「ガチョウ肉」

ここ台湾ではそこそこメジャー食材。

何故か知らんが台湾の鶏肉の美味さは異常。

ガチョウ肉を、綺麗なお店で、その上なるべく安く…というジップンラン(「日本人」の台湾語読み)の

我が儘を叶えてくれるお店はここです!

阿城鵝肉!台北市中山區吉林路105號
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5343697.jpg


店内も綺麗です。こんなに空いていたのも一瞬、あっという間に満員。
人気店なんで昼時は入れないこと多し。注意
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5592071.jpg

んじゃ、適当に頼んでみますか、ってんでメニュー。
日本語はないですが写真入りなんで分かり易い
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5373117.jpg

記入式なんで言葉が駄目でも没問題
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5374759.jpg

ここに来たら絶対に頼んで頂きたい最初の品。鵝油拌飯(大)25元
ご飯の下に香ばしくもスモーキーなガチョウの脂が・・・
混ぜて食べればもう夢心地・・・。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5414937.jpg

ここに来てこれ食わんでどうするよ、っていう逸品。
鵝肉(一人分)120元。感涙に咽ぶ味・・・。宇宙レベルの美味さ。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_545852.jpg

これまた個人的には絶対に外せない杏鮑菇香腸100元
エリンギ入りソーセージ・・って感じ。個人的超どストライク。
八角がっつりで台湾らしいあまあま味付け。駄目な人は絶対駄目な味。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5474226.jpg

日本にはまず無いって意味で一回くらいは如何でしょ?麻辣血60元。
鴨の血を固めた物です。独特な食感。一度は是非。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5491345.jpg

下水湯60元。排水溝から取ったお湯・・・って訳じゃないです。
鳥モツスープ・・かな。ホルモンのスープを台湾では下水湯っていいますです。
台湾らしい薄味。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5513875.jpg

虱目魚皮湯60元。台湾を代表する食材、虱目魚のスープ。
こちらも薄味で。
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_5535113.jpg

地瓜葉60元。葉っぱも食べないとね。美味しいですよ
阿城鵝肉にガチョウを食べに行ってみる_a0112888_555479.jpg


とまあ、超絶美味な個人的超絶お気に入り店なんですが

何せ超繁盛店なんでなかなか一人でテーブル占拠するのは

こんなわしでも気まずかったり・・・。

それに見ての通り「小」でも結構な量で、ぼっちだとかなり苦しい。

出来れば職場の同僚と、または現地で友達作ったりと、そんな感じで行ってみて下さい。

持ち帰りできるのかなぁ・・出来るなら今度やってみたいところ。

ぼっちで無い方々にはお勧めなんてレベルじゃねーお店です!!

阿城鵝肉
台北市中山區吉林路105號
12:00~23:00

by tontontontarou | 2013-07-25 06:06 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31