金仙魚丸分店(迪化街) 

a0112888_8165986.jpg
迪化街の永楽市場すぐ横の店。
見るからに観光客を遠ざけるオンボロっぷり。
看板なんか剥げて判別不能だし・・・。

でも昼時になると弁当を買う会社員の列が。
弁当が飛ぶように売れていきます。
この山積みの弁当も一瞬で無くなり・・・
a0112888_8171222.jpg

メニューは以下の通り。
何せ安い。
a0112888_8174339.jpg

この店は排骨飯が一番人気。
個人的には蝦捲です。
a0112888_8175863.jpg

カリッと揚げた外側の湯葉に
マスタードっぽいソースがまた良く合いまして。
中に何か得体の知れないシャキシャキした、クワイ?
が細かく刻んで入っておりまして、それがまた食感を盛り上げます。
給食みたいなメラミン皿がまた安物臭を増長させてなお結構。

魚丸湯
団子が固めQQ。
a0112888_8185338.jpg

油豆腐?揚げ豆腐を醤油で煮込んだ感じ。
なかなか
a0112888_819324.jpg

魯肉の肉が乗った麺(名前はなんだろ?)
台湾らしいふにゃふにゃ麺。味は良い。
a0112888_8191538.jpg

あれ?排骨飯の写真がないな~確かに食べたんだが。
まあでも個人的お勧めは蝦捲飯。
これと魚丸湯。
合わせて105元。

時間が無い時は蝦捲弁当を買って空港で食べることもありますが
この弁当も75元で超お値打ち。
弁当も是非お試しを・・・

住所 台北市南京西路233巷19号

営業時間
月~土6:00~20:00、日6:00~18:00

トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/17979686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いなモン at 2017-07-03 17:02 x
金仙魚丸分店、閉店らしいです。
いつものようにぐぐるマップで仮想臺灣を楽しんでいたら、閉業の文字が…
クチコミにもそれらしき書き込みがありました。

Commented by tontontontarou at 2017-07-17 06:52
> いなモンさん

まじかお…
今度見てくるお!
by tontontontarou | 2013-06-22 08:20 | 台湾 | Trackback | Comments(2)