人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迪化街に行ってきた その1

迪化街に行ってきた その1_a0112888_7181493.jpg

日本人大好き迪化街。
古くから有る問屋街。浅草の合羽橋みたいなもんかな?
乾物を主に、布地問屋も多数。

気合い入れれば、台北車站から歩けないこともなく。

わしゃ、帰る日は台北地下街で漫画買い漁って
その次に「Fatimaid(台北駅超至近のメイド喫茶)」寄って
んで徒歩で迪化街に行って(20分くらいかな?)土産買って空港行くのがいつものパターンです。
我ながら隙の無い完璧すぎるスケジュール、うっとり。

乾物は日持ちがいいので、ここでお土産を調達していく観光客が多いのです。
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7201828.jpg

ドライマンゴーが一番人気。
確かにそこらで売ってるのとはレベルが違う
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7195492.jpg

迪化街に行ってきた その1_a0112888_720882.jpg

ドライマンゴーとか超人気なんです。
日本よりも全然安いし、台湾産高級品種を使った奴とかも売ってますし
その味はカ○ディーなんかで売ってるドライマンゴーなんて便所に流したくなるぐらいで。

まあだけど最初は、感涙に咽びながら味わうんですが、結構すぐ飽きてくるんですよね。
ドライマンゴーって・・・。
甘くて美味くて日持ちもして最強ではあるんですが。
なので場の雰囲気に流されて超絶大人買いしたりせずに
食べられる量だけちまっと買うことをお勧めします。
と、未だに食べきれない壮絶な量のドライマンゴーを抱えてるわしが言ってみるテスト。

乾物と言えば日本物が非常に多く
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7203783.jpg

迪化街に行ってきた その1_a0112888_7204930.jpg

迪化街に行ってきた その1_a0112888_720583.jpg

これも・・・これは違うな・・・
迪化街に行ってきた その1_a0112888_72189.jpg

漢方薬屋もあり
迪化街に行ってきた その1_a0112888_721184.jpg

乾燥ナマコも・・・
巴布亞新幾内亞産。さてなんて読むでしょう?
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7212861.jpg

フカヒレもあるけど高すぎて手が出ない・・
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7213834.jpg

排便って・・・
迪化街に行ってきた その1_a0112888_7215338.jpg

さて排便のあとですし(は?)食事の話でも・・・

その2に続く
by tontontontarou | 2013-06-22 07:25 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31