ブログトップ

台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記

台湾へ行ったり来たりの低級労働者。趣味は写真と美食と車と観劇と釣りと競馬。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
プロフィールを見る

台北一美味いタピオカミルクティー!陳三鼎

a0112888_3182843.jpg

土日ともなるとリア充共がクソ暑い中そこらそこらでベタベタベッタリ、ますます気温を上げやがる台北。
今日も36度あったのは奴らのせいだ。
そんな中、男伊達らにぼっちでおしゃれ喫茶でマンゴかき氷を貪る
とんたろう君こそ男の中の男ですたい。

というわけで、タピオカミルクと言えば春水堂がおしゃれ店代表、って感じですが
おしゃれとは全く縁が無いただの露天に毛が生えた店にこそ美食が眠る、それが台湾です。

そんなわけで、地元で聞いた人気のタピオカ。陳三鼎。
場所は台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口。
MRT公館駅から徒歩3分くらい。


いつもは超絶行列なのに今日はほとんど居ないぜ!
わしの日頃の行いが良いからだな。

a0112888_320329.jpg

a0112888_3191075.jpg

欲しいのを指させばOK。わしは「超人気」って書いてあった青蛙撞奶を。
何か最初に言われますが、たぶん氷の有無じゃ無いかと。
「有冰」「少冰」「去冰」があるって書いてあった。
クソ暑かったんで冷たいのが良いけど氷ばっかりもなんなんで
「小姐。我要一杯青蛙撞奶。少冰」と試しに言ってみたが、何とか通じた・・・。
指さして、しゃおぴん!ていうだけでも大丈夫だとは思いますが。

a0112888_3194277.jpg

相変わらず最高!
出来たてと超絶熱いタピオカに、上から牛乳ぶっかけるんですが
あまりにタピオカが熱いんでしばらく冷めずに
冷たいミルクティーと、冷めずに、もきゅもきゅ感維持の超絶QQタピオカの二つが同時に楽しめるんですよ。
タピオカの甘い味付けが日本的・・・つーかあまり台湾でも見かけないタイプで。
あまり甘くないタピオカが台湾は多いんですよね。
大きめのQQタピオカがまた一杯入ってて、でもこれが全く飽きが来なくてあっという間に完食。
あっという間に飲んでしまったんで写真無いですが・・・。

前来たときは20分くらい並んだのに、今日は運が良いな~。
って部屋に帰ってテレビつけたら・・・なるほど・・
a0112888_3205161.jpg

トラックバックURL : http://tontontaro.exblog.jp/tb/17884013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tontontontarou | 2013-06-02 03:23 | 台湾 | Trackback | Comments(0)