人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_440282.jpg

いや~それにしても人がいない。
天下の中央競馬が何でこんなこんな事になったのか。

最初に書いておきますが、今日は愚痴が多いですよ!
藤田の本読んだらいろんな事を思い出したんで。

まだわしが中央競馬に行きまくってた頃は
G1だったら6R位からもう最前列にいたら馬券買いに行けなかったもん。
後ろの人間が前売りでメインまで買っていて動かないから。
6Rですでにそんな奴らでびっちりだからスタンド内まで行けないわけですよ。

一番酷かったのは、イクノディクタスが2着に来た安田記念。
大○慶次郎が「こんな酷い使われ方をしてるイクノディクタスが来るわけが無い。馬主関係者は愛馬精神が無い鬼畜だ」
と言い放ったレース・・・。だけど2着、お茶目慶次郎カワユス。

もし○川慶次郎が今生きててホースケを見たら憤死するぜ・・・。
大川慶○郎は二度氏ぬ。

こん時なんか、わしは最前列に居たんだけど
6Rですでにギュウギュウの場内で、何か遠い向こうから怒号のような悲鳴のような叫び声が聞こえるのよ。
ん?ってそっちを見たらまるでウェーブのように人の波が押し寄せてくるわけ。
多分誰か一人がおもいっ糞押したらそれが波状効果でどんどん広がり
府中の長い直線500Mドミノ状態。あっという間に横50Mくらい押し流されて
足下には場所取りのパイプ椅子とかクーラーボックスとか誰かのカバンとかもあるけど当然足下なんか見えないから
転ぶは潰すはで半狂乱状態。あれでよく死人が出なかったと思うよ。

なんて喧噪を知ってるだけに、あまりの人の居なさに呆然。

これは今日デビューさせた新スマホ「HTC J Butterfly」で撮りました。
言われるほどカメラ性能が進化してるとは思えませんが・・

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_4421649.jpg

先日Gate.Jでもらった「日本の競馬総合ハンドブック2013」によると・・・
って古すぎて売り上げが載ってない・・・。
去年は156億。
わしの記憶だとかつては400億近くあったような。
主催者は猛省した方が良いよ。

まあわしのかつての上司みたいにやれ拓銀が、やれリーマンがやれなんたら~って
言い訳するんでしょうけど。
そんなレベルじゃ無い売り上げ減ですよ。

わしも中央競馬を離れた人間ですが
中央競馬が嫌いなんじゃ無くて「日本中央競馬会」が嫌いなんですよ。藤田じゃ無いけど。

昔も昔、アイネスフウジンで中野が逃げ切って初めて~コールが起きたわけですが
あれは勝ってからなんでいいんですが、あれからしばらくして小僧共がスタート前にギャァギャァ騒ぎ初めるようになって。手拍子とかね。

スタート前に騒ぐことは百害あって一理無いのは分別つく大人なら分かるはず。
お前の、せ○ずりに他人を巻き込むなと。
お子様はおうちでママの乳でも吸ってなさいよ、と。

当然、静かにしろと、確か当時は武さんとか岡部とかが声を上げたわけです。
で、主催者は当然騎手の方に加勢して、小僧共に静かにしろって、口で分からないなら実力行使・・
って行くのかと思ったら全くやんないでやんの。

覚悟を決めて声を上げた騎手達を見殺しですよ。
主催者は小僧の戯れ言すら諫めることが出来ないのかと。
そんなに小僧共にしっぽ振って見返りがあると思ってるこの先見の明の無さ。
ここで凄く失望しまして・・。
それどころか、この頃から小僧向けのCMばっかり打ち始めて。

わしは当時、それこそ塩崎の小説に出るような生活をしてて
博徒友達がタクシーの運ちゃんとかトラック運転手とか場末のママとか
毎週競馬場に行くと顔を合わせるお友達が一杯居ましたが
人生を潰して馬券を買ってた方々がみんなあの辺から中央競馬をやめ出しましてね。
そりゃ、馬見ようとパドック行ったら、ブルーシート張りまくられてて
馬が見れない状態じゃ行く気無くすわ。

最初は小僧がウザイから、前売りで馬券買って、そんで是政の競艇場のガラス張りタダ席で
短波ラジオで結果を確認しつつ、目の前のレースも買うと。

でも、段々競馬場に行くのが面倒になって、冷暖房完備の快適な多摩川競艇で舟券買ってた方が楽しい。
お客も同世代でお友達も出来るし・・・て。

京王閣派も居ましたけど、まあそんな感じで一番金使ってる層が逃げ出した結果が今の惨状だと思いますよ。

高学歴、いい大学を出た(By藤田)上に立つ知的インテリジェンスの皆々様どのジャンルでも
何故か同じ過ちを犯すんですよね。
停滞したり閉塞感を感じると、打開策として小僧に媚びると。

この間高知で、競馬とは関係ないジャンルの方とお話してたときに
何でも県は最近若者を起業させようと、若者だけ特別にかなり緩い条件で融資をしてると。
でも今のゆとりは考えが甘すぎるんで、大概ぽしゃる。
それなのに、またそいつらは名前を変えてもう一回金を借りて・・の繰り返し。
結局割を食うのは納税者だと。

上の税金話もそうでしょ。今まで文句も言わずに長きにわたり納税してきた人間を優遇せず
なんで殆ど払っても無い人間への優遇策を打ち出すのか。

この話を聞いて中央競馬と同じだなと思ったわけですよ。
なんで、今まで競馬を支えてきた層を蔑ろにして、買うか買わんか分からん小僧にしっぽ振るんだと。
それにお前らが若年層に満足な給料を与えてなんだから、爺さん達程馬券が買えるわけないじゃん。

そんなこんなで、主催者に失望して以来、殆ど中央競馬には行っておりませんでした。
私も藤田じゃ無いけど、悪いのは主催者だと思うよ。

一つしか無い命ってのは主催者も騎手も同じですよ。
なるべく騎手が危険な目に遭わないように、スタート前の馬鹿騒ぎをやめさせましょうよ。
やたら高速馬場にしてタイムが世界レベルになったえっへん!の独りヘブン状態とかもやめましょう。
別に早くなったって客は喜ばないですよ。危ないだけです。
むしろ早く終わってしまうんで賭けた金を時間で割ったら損ですもん。

今日、久々に中央に行きましたが、正直昔ほどの楽しさは感じませんでした。
私だって中央競馬に熱狂していた時代はあったんですよ。
かつての中央競馬は本当に面白かった。
週末が楽しみで楽しみで、G1前日は寝られないくらい興奮して。

まあ、時代を読み違えるとあっという間に沈んでいく。
今の松下を見てるとほんとに没落なんてあっという間ですよ。

まあそんなで久々の中央競馬はなかなか複雑なものでした・・・・。

って愚痴ばっかじゃなんなんで、写真でも。

今日は主にオークス先生のサイン会で「読む用、保存用、布教用」のうち2冊を仕入れようと行くのが主な目的だったんで、写真は適当にうちで転がってる海外出張用1万なんぼで買ったコンデジを持って行ってみた。
1冊は番長に頂いているんで。

望遠そこそこ、連射はなかなか、な機種なんですが如何せんそこらに転がってる十把一絡げなレベルなんで果たしてどの程度通用するか・・・。

まあこんなもんで競馬が撮れたら誰も馬鹿馬鹿しくてバズーカー引きずって競馬場にいたりしないでしょ(byGTOコピペ風

以下適当に・・全てトリミング無しです
無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5453925.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5455413.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5461115.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5462946.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5464429.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_547395.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5471824.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5473423.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5475869.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5481312.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5482677.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5484261.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5485687.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_549990.jpg

無謀にも1万円コンデジでオークスを撮ってみる_a0112888_5492011.jpg


さすがに全力疾走のお馬さんを撮るのは無理でした・・・。
連射は効くんですが、AFは一枚目で固定なんでゲートの写真を見ての通り
走れば走るだけ後ピンになり。
しかも書き込みがめちゃ遅いから、連射したら10秒近く待たされて。
競馬には向きませんな、って値段を考えれば当たり前。
でもそこそこ撮れたりもしてるんで、お値段を考えれば大健闘と思うんですが。
流石は貧乏人の味方、俺たちのリコー。

全然関係ないが・・・

ミスタースペイン石橋、レッツゴーターキン大崎、メジロパーマー藤田、タニノボレロ小島貞博、ツルマイナス柴田政人、ダイタクヘリオス岸、ヤマニングローバル河内、イクノディクタス村本、カリブソング安田富男、ホワイトストーン柴田政人、ナイスネイチャ松永昌、ムービースター武豊、ヌエボトウショウ角田晃一、メイショウビトリア横山典弘、トウカイテイオー岡部、オースミロッチ松本、ジャニス加藤和宏、トウショウファルコ的場均

これってある日の天皇賞ですが、頭が柔らかかったんで出走馬全枠順通り今でも思い出せるんです。
あれ?政人が二人?さすがに少し記憶があやふやになってるか・・・。年はとりたくないもんだね。
by tontontontarou | 2013-05-20 06:08

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31