人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONY RX-100を持って高知城に行ったが花粉症で速攻退散編

初めて近くで見たがこんなにオンボロだったのか・・・
遠くから見てるだけの方が良かったのかも・・

SONY RX-100を持って高知城に行ったが花粉症で速攻退散編_a0112888_1265518.jpg

この間、高知城行ったんです。高知城。
そしたら何か人が一杯いるんです。
何かのぼりが立ってて「リョーマの休日」とか書いてあるんです。
もうね、あほかと。馬鹿かと。
お前らな、坂本龍馬如きで普段来てねえ高知に来てるんじゃねーよぼけが。
なんか親子連れとかもいるしさ。一家四人で高知城か、お目出てえな。
よーし!お父さん売店で写ルンですを1000円で買っちゃうぞ!とかいってんの、もう見てらんない。

そしたら今度は前歩いてたゆとりっぽい男女が

高知城は坂本龍馬が建てたんだよ!きゃっ!ひろし凄い!超物知り!
とかいってんの、そこでまたぶち切れですよ。
坂本龍馬なんて今日日流行んねーんだよ。

城郭通の俺様に言わせてもらえば、城郭通の中での最新流行は岡豊城、これだね。
岡豊城に長宗我部元親。これが通の頼み方。
長宗我部元親には一領具足が多めに入っている、そんかわり兵農分離は少なめ。
それに貧乏で正月に餅が食えなかった公文重忠。これ最強。

しかし実際行っても天守閣どころか、「岡豊城」って名のレストランしかないという諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。まあお前ら素人は姫路城でも行ってなさいってこった。

にしても、歴史に名を残したが、覚えられ方が
「貧乏すぎて正月の餅が買えなかった公文重忠」ってのも何とも悲しいお話です・・・。
後々子孫からから、公文式の創始者の公文公が出ますんで数世代後には報われるのですが。
うっかり歴史に名を残すおそろしいにゃ~

アンダーのテスト 一杯絞ってF11
アンダーもしっかり解像。
SONY RX-100を持って高知城に行ったが花粉症で速攻退散編_a0112888_131249.jpg

絞りは同じ。
いやぁ、コンデジとは思えん切れっぷり。
SONY RX-100を持って高知城に行ったが花粉症で速攻退散編_a0112888_1313491.jpg

人がゴミのようだ!って誰もいないし・・

SONY RX-100を持って高知城に行ったが花粉症で速攻退散編_a0112888_131468.jpg

途中でくしゃみが止まらなくなったんですぐに退散。
黒船の時は桜が咲いてるでしょうし、また次回出直しますわ。
by tontontontarou | 2013-02-07 01:37 | カメラいじり諸々

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31