人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回!チキチキ高知いちご大福選手権!!


エントリナンバー1番。
浜○「甘○大福」260円くらい?

エントリーナンバー2番
西○屋のいちご大福231円

パッケージは西○屋がしゃれてます。浜○はただのビニール袋

第1回!チキチキ高知いちご大福選手権!!_a0112888_194334.jpg

○王大福
第1回!チキチキ高知いちご大福選手権!!_a0112888_1111085.jpg

西○屋
第1回!チキチキ高知いちご大福選手権!!_a0112888_1111974.jpg

断面

第1回!チキチキ高知いちご大福選手権!!_a0112888_1112558.jpg

素人の主観の味判定では不公平なんで
本日はその道のプロに判定を依頼・・・って単にお茶菓子として持って行っただけなんですが・・・。

結果は・・・

○幸の圧勝!!
苺との相性は白餡が断然!
苺と餡のバランス、酸味の引き出し方。どれをとっても浜○が上。
260円は安い!って結論に達しました。

写真ではわからないですが、実物は甘王大福の方が一回り大きくて
白餡なんで色味も損なわずに美味しそう。
見た目でも勝利してます。

まあでもこのくらいの味の苺なら他品種でも代用できそうですし、小さめで廉価版とかあった方が買いやすくて良いと思います。
260円だと10個買ったら2600円ですよ。気軽に職場じゃ配れません。
ここ一番、一人でこっそり食べる贅沢なお茶請けですな・・・。
by tontontontarou | 2013-02-07 01:15

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31