人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーっっ唯っっ!

うーっっ唯っっ!_a0112888_22504632.jpg

むぎっ!み↑お↓
りーーーーつ、せーのっ!


というわけで、名前だけで行きたくなる上町の蕎麦屋「唯」です。
場所はこの辺

私はそばが大好物です。
そばのためならどこでも行きます。
名店と呼ばれる長野の店も片っ端から行きましたし
真冬の猛吹雪、気温ー20℃の新得(北海道)にも食べにも行きました。
猛吹雪で雪山が玄関をふさいでおり、スコップで掘りながら店に入ると言う凄まじい店でしたが。

なのになのに、蕎麦が取れるわけでも、水が良いわけでもない、高知のただの町中の普通の蕎麦屋がが何故だが超絶美味なんですよ。
私の好みでは日本一です。
特に冬場は神懸かった美味しさに。逆に夏場は、うん???って時もあり・・・。

北海道産そば粉100%使用の二八・・・と無口な大将から頑張って聞き出しましたが
二八とは思えないつるんつるんさで、他にない食感なのです。
おかげでいつも大盛況。
駐車場はなかなか空いてないし、満員状態で入ると最悪で1時間以上待たされますし。
待つの大嫌いな土佐人が我慢するんですから、それだけ美味しいって事ですよね。
超絶お勧めの蕎麦屋さんです!
うーっっ唯っっ!_a0112888_22533016.jpg

うーっっ唯っっ!_a0112888_22533981.jpg

うーっっ唯っっ!_a0112888_22534862.jpg

おろしそば大盛り(850円)
うーっっ唯っっ!_a0112888_22535650.jpg

by tontontontarou | 2013-02-05 22:55

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31