人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういやまじ勘弁

もういやまじ勘弁_a0112888_2346153.jpg

3年前・・・。
大借金抱えてようやく買い、初めてのドライブで九州に向かってる途中に広島でもの凄い音立ててぶっ壊れて、
半分ぶっ壊れてる凄まじい振動の中、泣きながら東京まで走らされて、
ディラー持ってったらこんなの故障じゃ無いっすよってゆとり整備士に言われ・・・。
あれがわしの人生の転落第一歩だった・・・。
本当にあの日を境にわしの人生は完全に裏切りと絶望の日々を迎えたわけですが・・。
あの故障がなかったらその後の諸々は起きなかったんだろうか・・なんてたまに考えたりもします。ふぅ。

ってまたリコールかよ!!
9月にもリコールあったろ!
何度直してんだよ、この糞エンジン!!


こっちなんか燃えたって書いてあんじゃん!
ネットに燃えたって書き込みがあったよ、ってわしが言ったら
ネットに書いてある事は嘘ですって言ったじゃん日産さんよ!
燃えてんじゃん!

これまでもリプロ(燃焼マップの書き換え)を何度何度ももやらされてきましたが、その度に燃費は落ちる一方で。
初期はリッター20走ったのに最近は最良で16くらい。
そりゃDPF再生回数を増やせば触媒には優しいでしょうが燃費はがた落ちするわけで。
それの効果か最近になってようやく黒煙モクモクが治まってきたんですが・・・。

そんな間に気むずかしい触媒無しでEURO5に適合させたエンジンをマツダは作ったわけですわ。
オイルだって馬鹿高いオイルじゃなくそこいらの安オイルで大丈夫な作り。

何度も言うが、日産ディーゼルって言うディーゼル専門の会社もってながらなんたる体たらく。
ふそうの三菱だってクリーンディーゼル自前で作ったのに。
なにやってんだよ日産!

そういや、昔々やったバイトでトラック転がしてた事があったんですが
早起き大嫌いなわしはいつもギリギリに行くんですよ。
そうすると何故だか一番新しいはずのUD(日産ディーゼル)のコンドルがいつも空いてて。
使い込まれた日野レンジャーといすゞフォワードじゃなくて。
フォワードなんて本来の1速の位置に2速があって超乗りにくかったんですが。

なんでそんなに人気が無いか。
それもそのはず、メチャ乗りにくいんですよ。
エンジンに回転ムラがあってびよんびよんするし、操作系が重いし。

その点日野とは言えトヨタ系、クラッチ軽いしハンドル軽々で疲れないわけで、レンジャーが一番人気でした。
パワーは他よりあるような気もするんで味があると言えなくもないが、やっぱり仕事ですもん、疲れない方が良いですよ。

まあでも慣れてくるとなかなかこれも面白かったりで、んで数年後エクストレイルにたどり着くわけですが。
腐っても日産UDの末裔、しっかり作ってあるだろうと・・・。
こんなちょっとですがUDを愛用してた人間を惨めにさせるなあんぽんたん!

つーか、もうエンジン載せ替えて!
by tontontontarou | 2013-01-24 23:54

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31