人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニオタだけど台湾に行ってきたその2 兎に角スマホ編

聞いた事もないメーカーの激安SIMフリースマホ
性能はそれなり・・・

アニオタだけど台湾に行ってきたその2 兎に角スマホ編_a0112888_5115334.jpg


まずは不慣れな土地ではスマホが必須ですわね。
Googleマップさえあれば見知らぬ土地でも多少は、方角くらいは理解できるはず。

しかし、日本のスマホを持ってってもいろいろ設定が面倒な上に、
設定に失敗すると定額にならない電気通信気業者に勝手に接続されてしまい
知らないうちに数百万請求のパケ死なんてことに・・・。

そこでこれです!

海外用に前に買ったSIMフリー超絶ヘボスマホ。
HUAWEI「IDEOS X3」。中国製。ヤフオクで8000円くらいだったかな?
ひゅうぇい?聞いた事無いですな。
裏蓋開けてこうやってSIMカードを入れます

アニオタだけど台湾に行ってきたその2 兎に角スマホ編_a0112888_5132742.jpg

日本の携帯は老害共の囲い込み戦術のお陰でSIMフリーという概念がほとんど無く
そのせいで世界規模で敗走続きなわけですが・・・。

ド○モとかソ○トバ○クは最近だとSIMフリーが増えてきましたが、あうは相変わらずで・・・。
私のHTCスマホなんてSIMカードすらなくて・・・。

なんで、とりあえず動けばいいやってことで。

これに、現地で買ったSIMカードを入れれば何ら問題なくネットが出来るのですよ。

台湾はアジア有数のネット、Wi-Fi先進国ですし、3日間パケット使いたい放題で250元(約680円)。
無理矢理日本の携帯持ち込むよりも全然安いし、何より精神衛生上こっちの方がいいのです。
まあ、現地で交渉してSIMカードを購入できればの話なんですが。

中華電信(台湾最大手)のSIMカード

アニオタだけど台湾に行ってきたその2 兎に角スマホ編_a0112888_5141519.jpg

何でも松山空港の中華電信窓口は日本語が通じるらしい、
という話がどっかに書いてあったんでたぶん大丈夫なはず・・・
と思いたい・・・。
by tontontontarou | 2012-07-05 05:17 | 台湾

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31