人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休みなんでPCを組み立ててみる

デッキはパイオニアBDR-S07J
今時珍しい、泣く子も黙る国内生産モデル
青森県十和田市で作ってるらしい。
あの辺ってワダカン醤油以外工場あったっけ?
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14415392.jpg

メモリもこれまた泣く子も黙る、信頼のSanmax、エルピーダチップ。
今まで秋刀魚&エルピーダしか買ったことないけど一回も故障らしきことはないな~
エルピーダはこれからどうなってしまうのか・・・。
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_1442021.jpg

光り輝くエルピーダチップ
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14421185.jpg

データー移し替えに超便利。
裸族シリーズ。
買うのが少し恥ずかしいパッケージ。
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14421812.jpg

HDDはHGSTの2T。
WD,SEAGATE、HGST、MAXTOR、
今までいろいろ使った中では一番日立が壊れににくい気がする。
にしても、タイの洪水以来、HDDの価格が戻ってきませんな・・・。
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14423232.jpg

CPUはCore i7 3770K(3.5G)に。
オーバークロックなんてしないですが、ほとんどノーマルと値段が変わらなかったんで・・・。
今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14424250.jpg

Windowsエクスペリエンスの数値はこんな感じ。
ゲームはやらないんでビデオはオンボードなんですがそれにしてはいい数字。
最近のビデオメモリはオンボードと馬鹿にできませんな。
このスペックならあと3年は戦えそう。

今日は休みなんでPCを組み立ててみる_a0112888_14441058.jpg


さて、何とか天気も持ちそうですし
D5100のテストに川崎へ行ってきますかね。

・・って今日は高知の馬出ないんだ。
珍しいですな・・。

じゃあ文男のご尊顔でレンズチェックをしてきます!
安物カメラでもナイター行けることを証明して見せます!
川崎で撮れなきゃ、もっと暗い高知では通用しませんから・・・。

by tontontontarou | 2012-06-13 14:53

既に失うものなど何も無いと台湾に乗り込んだはいいものの、更に多くを失いやけのやんぱち日焼けのなすび。もはや怖い物など無い、食中毒とデング熱と車椅子でガム売るおじいちゃんと台湾小姐以外…な台湾破れかぶれ日記。構成滅茶苦茶なんで、調べたい店名等を検索窓から検索してご利用下さい。自己紹介はこちらhttp://profile.ameba.jp/tontontontarou/ 


by tontontontarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31